2011年9月16日金曜日

変ないヤツ

変なエンジン見たぉ(゜_゜)

ヘッドの部分だけなんですけどね
まだ商品化してないヤツらしい

クルマのエンジンみたく
インテークとエキゾーストのポートが・・・
高回転高出力狙って無い感じ
でもクルマのじゃないって言ってた・・・
汎用エンジンでもないみたい。

「バイクですかぁ?(・。・)」って聞いたら
「ん~…まぁ、その…」( ̄ー ̄)って
はぐらかされますた

詳しく書いちゃいけないんだろなぁ~

もう1つは明らかに…
かなりボアの大きな
Vツインだろな~って感じ。

キャスト直後の工程で
まだバリすら落としてない部品だったから
油断してたのかもしんないけど

「この窪みは…?あ、そかインジェクションでコッチがプラグね」とか
「シングル?あ、でも排気ポート横向けてるな・・・Vツインか」(^。^)

だとすると…コレの相方になるヘッドが居るはず・・・
あ、あそこに有るヤツ…ふっふっふハケーン(Φ v Φ)キラーン

なーんて言ってたら

「・・・コレでソコまで判るんですか?」って・・・(-、-;)ユダンナラネェ

無い無いされちゃいました~
ア~・・・( ;^□^)ノ    (((( (  ̄ー ̄ノ)◇ノ ハイオシマイ~

でも
もう1つのがどうにも判らない。
クルマじゃないって?・・・でもバイク用にしては…
汎用だとすると意味の無い…みたいな。

一番近いのはクルマ用・・・なんだけど
載せる車種が思い当たらない

イメージ的に・・・
軽より小さな・・・マイクロカーとか~
若しくはスズキのTWINとかスマートみたいな
あんなのにモーターと組合わせて積む
コンパクトなパワーユニット・・・なんてのが思い浮かぶ。
そう考えるとクルマみたいなマニフォールドのクセ
バルブ開口面積が大きく・・・
有る程度の排気量有りそうなのに
随分寸法詰めてあるみたいな事が当てはまるような~

エコなんちゃらの類かな?

・・・それって

あんまし興味の有る
分野ぢゃねーなσ( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿