2011年9月12日月曜日

動員…

今年は日曜日に法事があって…
土曜日しか見に行けなかった全日本ロードレースでした

その土曜日・・・
ちょいと台風なんかが近づいたりして
天候に不安があったせいか
それとも…

何かお客さん少なくて寂しい感じでったんですよね~

特に今年は・・・
5月にST600だけ4輪のレースと併催したんで
今回はST600は走らなかったんですよ~

まぁレースとしては
アジア選手権日本ラウンドが併催なんで
SS600が走るんですけどね

ST600には地元勢が多いんで・・・
開催されないと知り合いとも合わないし
パドックが寂しかったです(-_-;)やっぱ一緒にやって欲しいなぁ~

開催クラスと言えば・・・
J-GP3クラス
エントリーも多くて30台ぐらい居たかな~?
4stのNSF250Rが走りますからね
消え行く運命の2st勢と新参4stレーサーの対決
そして・・・ただ1台孤軍奮闘するTEC2レーシングのTZ125
なかなか見所の多いレースではなかったでしょうか~♪

・・・おいら決勝見れませんでしたけど(>_<)。

対してJ-GP2クラス
エントリーは14台…それにマシン的に
数台を除いてST600とほとんど変わらない感じで
なんかイマイチ盛り上がりに欠けるような~

「何が違うと~?(´・_・`)」って
詳しくない人には判りづらいみたいですねぇ・・・

最多36台のエントリーはGP-MONOクラス
J-GP3が出来てどーなるのか?と思ってたら
来年からJ-GP3に統合されるとの事で
エントリー数の増加に期待できそうな予感w

やっぱフルグリッドでイパーイ走った方が盛り上がるからねぇ(^-^)♪

やっぱさ~
見て面白いレースじゃなきゃ
お客さん集まらないよねぇ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿