2011年3月10日木曜日

Suzuki GSF750(1996)


SRXの後継機として中古で購入
いわゆる不人気車ってヤツで滅多に見掛けない地味な存在ですが
元はGSX-R750の油冷エンジンを搭載するモデル
同じ“ナナハン”ってヤツでも前に乗っていたZ750FXⅢと較べると
まるで250ccのように軽快なハンドリングとローギヤードでクロスしたミッションで
グネグネの山道が好きなおいらにゃ持って来いのバイクでした
ちなみにFXⅢも当時は軽量ナナハンとして軽快なハンドリング…だったはずだが
シャーシやタイヤの進化は大したモンです。

反面…サスペンション、特にリヤサスのチープさはお粗末だった
高速走行でレーンチェンジなんか尻が落ち着かず安定せず…
最高速域だと直進すら不安を覚えるレベル
他にもコケても無いのにシートカウルの取り付け部分がポキポキ折れたり
その辺がスズキの子らしいトコでした( ̄~ ̄;=3

残念ながら去年手放して
引退したはずのSRXが復帰しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿