2011年3月8日火曜日

衣替え~

そういえば雨だった日曜日…
ゴソゴソとガラクタ漁りを始める前にタイヤ交換もやったんだっけ…

若干認知症疑い例ちっくなおいらですよっとσ(^。^;)

もう雪遊び出来そうに無いので
KSRのスノータイヤに続きKDXのスパイクタイヤも交換しました
mAm23さんのご好意によりスパイクガンを貸して頂き製作することが出来た
貴重なスパイクタイヤなので
雪のあるトコまでクルマで運ぶという温存策をとっていたんで
スパイクの抜けや傾き等は見られず良好な状態をキープできてました♪
これなら来シーズンも大丈夫ですね~

・・・つかポンコツKDXの方がかな~り心配ですが(^▽^;)

ここ暫く…
タイヤ交換といえば御自宅でタイヤレバー使ってヨイショ!ってのが
すっかりデフォになっておりまして
チェンジャーの使い方忘れてしまったどころか
え?バイク屋でタイヤ換えるの?
・・・お金取られない?(・。・;?という
バイク屋さんが聞いたら武力弾圧か空爆でもされかれない
暴言を吐いて顰蹙買ってますが…( ̄_ ̄;

うちの子たちはみんな自宅でタイヤ交換でございます
(古タイヤはガソリンスタンドに引き取って貰ってます)オネガイ(  ̄。 ̄)ノO (^、^;)マタデスカ・・・

しょっちゅうやってるんでだんだん手馴れてきまして…
チューブでもチューブレスでもさほど変わらぬ時間でやれる様になりますた

ただ一番苦戦するのは…細いチューブレスですねぇ…
タイヤのミミとホイールの間の隙間が大きいヤツは
うちのコンプレッサーが小さいのと
使ってるインフレーターがバルブコア付いて無いとエアが入らないヤツなんで
隙間から抜けるエアを上回るエアを送り込んで一気にカタをつける!てな
パワフリャ~な事出来ないんすよ(^_^;)

インフレーター買おうかなぁ…←(あくまでご家庭作業のつもりである)

0 件のコメント:

コメントを投稿