2011年3月6日日曜日

みち…

『道』ってのは…
知らない場所や知らない景色と繋がってるから
『未知』なんだろなぁ…とか思ってた

だからヒマさえあったら地図ばかり眺めてて
休みになると早朝暗い内から出掛け深夜に帰ってきたり
1日中走ってバイクの上で昇る朝日と沈む夕日を見るなんて
珍しくも無かったし…
そうやって地図に自分の走ったトコをなぞって埋めてゆくのが
楽しくてしかたなかったんだけどねぇ

昨日300km弱走ったぐらいで
肩はこるわ背中は痛くてしょうがないわ…老朽化なう(>。<)
まぁSRXは長距離走向きじゃあ無いんだけど
それでも過去には1日で1000km以上走った事もあるし
高校生の頃は原付でも300km以上
XL125Sで600km以上走った事も有るから
見事な衰えっぷりである( ̄_ ̄)ノ△アッパレ!

ま、体力的なモンもだけどメンタル的な要素がデカイのかもだけど…
気持ちが上向きの時だと疲れは苦にならないもんね

だいたいココで支離滅裂なコトを長々書いてる時は
『あ、コイツまた心が病んでるな』と思って
強く優しく…時に財産目当てで近づく悪女の様に接してやって下さいまし
見せかけの愛でも十分でございますよ♪(^▽^;)ノシ[随時募集中]
金はないですが。。。orz

で…話はとーとつに飛びますが
実話を元に(確にか随分前の海外ニュースで見た事ある)
作ったらしい台湾の銀行のCM


まぁ見る人によっちゃ滑稽に見えたり、あ~爺さんがんばったねぇ
…ぐらいなんだろうけど(そーゆー作りだし)
80過ぎの爺さん達を奮い立たせるぐらい素晴しい思い出だったんだろうなと
昔のエピソードに興味があります(^。^)
少なくとも50年以上前とかだろうから道も悪くてバイクも軍用の払い下げとか…

芭蕉が 松島や嗚呼松島や松島や…って
感動して句も詠めなかったという松島も
観光バスに揺られてゾロゾロ降りてきた酔っ払いにゃ「へぇ~」程度のモノ
そこに至るまでの道程が感動を呼ぶんだと思うんよね~

道程あっての景色
この先いくつ出会えるのやら(^_^;)ガンバラナキャ・・・ネ

2 件のコメント:

  1. 最後の写真、素敵!!これは素晴らしい!!
    ワクワクするなぁ~、私もこんな場所を走ってみたいです♪

    ”道=未知”

    何で走り続けるのか?と毎度自分でも意味不明でしたが
    見事一言で言い表してくれるお言葉にスッキリしました☆

    未知を体験しよう!って気持ちがある限り
    肩こり、腰痛と戦いつつ(?)バイクで旅したいですね~♪

    追伸
    UPBEATネタありがとうございます♪
    昭和はいいねぇ~☆

    昨日ですが桂歌丸師匠の高座チケットを購入しました。
    大人気なようで、随分と後ろの席になってしまいました~
    今月末いよいよはジル姉さんとご対面です(笑)

    返信削除
  2. >naojiさん

    コメント入ってましたよ~
    …スパムフォルダーに…(^▽^;

    写真の場所は
    naojiさんも行った事あるんじゃ?
    あの『フェリー乗り遅れ未遂事件』の時
    平戸の先の生月島に行きませんでしたか?生月島の景色です
    この道は通らなかったのかな?
    んじゃ『未知』ですね(^_^)

    それと…
    この写真は望遠気味で撮影してるから
    奥行きが圧縮されて写るんで肉眼で見るのと
    違って見えるのかもしれませんねぇ

    返信削除