2011年3月7日月曜日

物持ちが良いにも…

程が有るっ!!

え~…
土曜日のテストの結果
嵩張ってパッケージングに問題がある
SRXへのレーダー探知機装備方法を改善しようと
何か使えそうな配線部品が無いか禁断のおいら遺跡…
我が家の魔界こと古いダンボール箱漁ってたらですねぇ~

今度はこんな物まで出土しやがりましたよっ!?
・・・絶句orz

あんた…25年前のチケット半券ってねぇ( ̄д ̄;こんなの取って置いてどーすんの?
てゆうかココまでくると貴重な昭和の風俗を知る歴史的資料に…←(なるかっ!)

え~…出演アーティストが
♪げっげっげっつぁぐろーりぃ♪のラフィンノーズ(ほらほら生ラフィンですよ!92w)
それから
♪ちいさなじゃっくはせのびをしてぇ~♪のエコーズ
んでもって
♪い~みてぃしょんらぶぁわ~♪のアップビート(ほらほら生アップビートですよ!naojiさんww)

3組まとめて…¥3500(安っ!)

しかも1階5列の31番ってほぼステージまん前
モッシュしまくってヘドバンかましてコブシ突き上げオイ!オイ!オイ!ってトコに
チャーミーがダ~イブ!…とはなりませんでしたねぇ(^_^;
お客さん少なかったんですよ…1階席が2/3埋まってた位かな?
出演者もけっこうドン引いてるのが判ったもんなぁ…

記憶が曖昧なんですが…
この時チケットに書かれてる3組の出演者以外に
メジャーデビュー前のブルーハーツが前座で出演したような記憶が…
別の時だったかなぁ?(-_-;)??ちょっとハッキリしないけど
ステージ真下から見上げたヒロトがすげぇ高くジャンプするのに驚いた記憶がある(^-^)

な~んて事を思い出しつつ…
なんで捨てないかなぁ?と過去の自分にイラっとしたりw
今でもやるんですが…なんかポケットの中身を小箱に放り込むんですよね
んで出掛ける時要る物だけを箱から取る…で、箱の中にモノが溜まって
整理するのがメンドくてそのままフタしちゃうんだなwwwww
(とてもA型の所業とは思えぬズボラさなのである…)
それをまた引越しの時とかにダンボールに放り込むもんだから
マトリョーシカみたいに箱の中の箱に箱みたいな…
中から当時ポケットに突っ込んでて潰れたままの昔のタバコとかも出てきたりする(汗)
薄い紙で白地に緑でKOOLってロゴだけのシンプルなパッケージのヤツとか
今のタバコは箱になっててパッケージもカラフルだよね~
あとゴロワズ…知ってる?カポラルって葉っぱがウーロン茶みたく黒いの(^。^)y-~~~
今は吸わないけどタバコは止めた訳じゃない…
バイト時代に貧乏で買えなくなっただけでございます
そのまま自然と吸わなくなって気付いたら吸わなくても良くなったんよね

な~んて懐かしがりながら…
また箱のフタを閉めちゃうおいらσ( ̄_ ̄)メンドクセ←(いい加減捨てれって!)

何やってんだか…
ま、バイクに乗れない雨の休日はこんなもんス

2 件のコメント:

  1. 再度投稿っ!

    三十郎さんごめんなさい☆
    私はPCが苦手なもので、こちらのブログへうまく投稿できてないようなんです。うぅぅ…

    気を改めて~。。。

    昭和はいいねぇ~♪ 平成もいいですよ、それはそれで。
    年代で全てを分別する気はありませんが、
    もしも今の時代が良ければこんなに昭和をリスペクトしなかったでしょう(?!)

    @今日はケーブルテレビでドリフの大爆笑を見てました~

    なるべく新しいものにアンテナを張り巡らせているはずなのに
    いかんせん自身の感性が”昭和”で止まっているから
    私は今の時代になじめないのかな(笑)

    返信削除
  2. >naojiさん

    地震そちらでも揺れましたか?
    数年前も大きな地震があったばかりなのに
    なんだか恐いですねぇ(--;)

    新しいモノを否定する訳じゃ無く
    好みとか持ってる感性に合うのが
    『昭和っぽいモノ』って事で
    良いのではないでしょうか?(^-^)

    ドリフはおいらも良く見ますよ
    トムとジェリーは今見てもゲラゲラ笑えるし

    新しいモノも知ってるし古いモノも知ってる
    較べたら好みが『昭和』だったってだけでしょ?
    流行りに好みを合わせる必要なんかないですよ
    好みの流行りが来りゃ~乗っかりゃ良いんだし(・∀・)

    返信削除