2011年3月16日水曜日

頼りになるのは…

今朝SDR繋がりのSmile?さんより
安否が判らなかったTさんから無事と連絡が有ったとの連絡を受けました
嬉しい・・・ホントに良かった♪

後の心配なのは
非常事態の続く原発に近い友人知人達
どうか早く事態が終息しますように…

ニュースでは原発で作業に当たっていた自衛隊員が負傷した上に
高濃度の放射能に曝される事態に現地から部隊を後退させたという件
民間人の職員が奮闘してるのに?と思いましたが
危険性についての情報が不十分で説明と異なる状況に下された判断との事

それなら…仕方ないでしょう…現地に派遣された部隊は中央特殊武器防護隊
核・生物・化学…いわゆるN・B・C攻撃を受けた際にサンプルを収集し汚染物質を特定
除染するのが主な任務なんだから原発事故自体を終息させる訓練も装備も無いのは当然

どうも『原発事故=放射能=防護隊だろ?』で
それ行け!( `д´)/     ((((・。・;)…ハイ(;-_-)?(;-_-)?(;-_-)?(;-_-)?
てな風に出動させたっぽい感じですねぇ

例えが悪いが…
火災現場に『サニクリーン』呼んで消火作業させてたようなモンじゃないのか?
ガスレンジのこびり付いた頑固な汚れを落とすプロでも
燃え盛ってるガスレンジを何とかしろ!と言われた挙句
ガス爆発に巻き込まれてケガしたら「消えてから呼んでくださいよっ!」って帰るだろ

事態に対応出来ない状況で部下の生命を危険に晒す訳にゃいかない指揮官の判断でしょう
自衛隊が装備と体制を整えて役に立つ場面で出動する為にも正確な情報が必要です。

無能総理君…あんたその自衛隊のTOPなんよ?判ってるの?
あ・・・判ってなかったかwwww
(2011/8/19 統合幕僚長ら4幕僚長との会合で「防衛大臣は自衛官ではないんだそうですね」
  さらに「改めて法律を調べてみたら(総理大臣は)自衛隊に対する最高の指揮監督権を
  有すると規定されている」等と発言。そんな事すら知らなかったのかと話題になった)

東電相手に「あんたたちしかいないだろ!撤退は有り得ん!」なんて
戦時中の「捕囚の辱めを受けるな!最後の一兵まで死守せよ!玉砕じゃ!」
みたいな事喚いてないでさぁ~・・・あんた左巻きのプロ市民上がりでしょ?
ふつう
「国家の長としてあらゆる機関に協力を命じるし国際的な支援も要請するから頑張れ!」だろw

きちんと情報を集め判断し手持ちの駒を十分理解しておいて最善の手を打ってよ
いきなり飛車を進めて桂馬に喰われるようなヘボ将棋じゃ困るんよね
それが出来なきゃ…ちゅうか出来そうに無いから
すっこんでろってーの

被災地への援助物資輸送も自衛隊が担う事になるそうで…
予備自衛官と即応予備自衛官の約1万人に招集命令も出すと。
 (これは自民党から提案されてた事だったよなぁ)

消防・警察・海保も頑張ってもらってるけど装備や動員数から言って
こんな時やっぱ頼りになるのは自衛隊なんだよねぇ…


そういえば…
自衛隊の事を『暴力装置』とか呼んでたセンゴクとか言う人何かコメントは?
『命を守りたいのです』とかブッこいてた鳩ぽっぽセンセイは私財投げ打って友愛しないの?
多額の不動産お持ちの汚沢センセイは~?地元の一大事に私財をすべて投じるご予定は?
その他『国民の為』とか『国の為』とか言ってた国会議員のみなさまは~?

あ、選挙前にならないとやらないってかw

0 件のコメント:

コメントを投稿