2014年5月27日火曜日

ぼとととと・・・

ってな単気筒の音がするんで~外見たら・・・

えすとれや~

・・・ウチの兄でした(・ω・)バイク買ったのね

あんまし近くでじっくり見たコト無かったんだけど~
2カムの大径ドラムブレーキとか装飾の多いエンジンとか
けっこー気を遣って作ってあるのね

わざわざクラシカルな外観で作られたと言えば~
HONDAのGB250を思い出す。

同じ250の空冷単気筒だしね~

でもGBってば
エンジンの見た目がぜんぜんクラシカルじゃなくて
浅く角張ったフィンとか直線的なデザインとか・・・
なんか違和感が有って好きじゃなったです。
高性能を狙ったオフロード系モデルのエンジンをそのまま積んでたよねぇ

GBって250も400も500も・・・
特にロケットカウルまで装着してたモデルなんて
物凄くエンジンが浮いててアンバランスに見えた。

同じ頃、同じ様に角張ったエンジン積んでたモデルで
ロータックスのエンジン積んだマチレスG80ってのが有って~
『マチレス』の名前付けてクラシカルを狙ったんだろうけど

・・・ソッチの方がまだシンプルで良かったかな~
角張ったエンジン目立たない様に(?)黒く塗って有ったもんなw

そーゆーのから較べると
このエストレアは良く作ってあると思うよ( ̄、 ̄)



0 件のコメント:

コメントを投稿