2014年5月21日水曜日

はらたつわ~

5月の連休中に出図した物件だが・・・

そもそも・・・
一品物の装置なんて
ソレが試作機で開発機で試験機で・・・つまり不具合部分は出るモンだ

理想は完璧な設計で一発でOK…なのだろうけど
そんな上手く行く事は少ない
特に目新しい機能を盛り込んだりしてりゃ~
やってみなきゃ判らんのよね。

・・・で、
仕事を依頼して来た時には
「設計だけで良い」「組立・調整は自分達でヤルから」

コッチが「組立の時入らなくて良いんですか?」って
念押ししたのに、必要無いって言ったんだよな~

それが
今日の夕方になって電話して来て
「上手く行かないからちょっと来て貰っていいですか?」とか抜かす。

家から150km程離れた場所なのに・・・だ。

行っても良いけど、19時過ぎになるよって言ったら

「19時じゃあ困る」

・・・じゃあテメェがヘリコプターか何かチャーターして
今すぐ迎えに来いや!!ボケェ!!!\(怒)/

何がどう不具合なんぢゃいっ!?・・・って聞いたら
取付穴が合わないとかゴタゴタ言う

んなモンはタップ立て直せば良いだろ?つったら~
「もうバカ穴開けちゃったからネジが切れない」だと

勝手な事してにっちもさっちも行かなくなってから
図面が悪いんで何とかしろってか?
そりゃ図面屋じゃなくて加工屋の仕事やろが!

フツーは「追加工の指示をしろ」とか
「追加工したんで図面直しとけ」って連絡だよ
それを何で図面屋に
「変な穴開けて手直しきかなくなった、なんとかしろ」って言うの?
だったら溶接機で肉盛りして穴埋めたら~?

ヘリサート入れられないの?って聞いたら
「持って無い」だの何だの・・・

他にも
「動きが悪い部分が有って~・・・ウダウダ」言うから
部品追加工してブッシュ入れたら~?つったら
「加工を依頼する所が無い」だのかんだの・・・

何が出来るんよ?

ソレってさぁ~
寿司屋の大将が
「お魚捌くの恐いから切り身にして貰ってイイですか?」って
言ってる様なモンじゃね?
「ちゃんと用意してくれたらシャリの上にネタ乗せてやるよ」( ̄ー ̄)
てなコト言って「手前、寿司屋でござい」なんて言うか~?

そんなんで良く「自分達でやる」なんて言ったなぁ~?
おいらの家で組立た方がよっぽどマシだよ(-_-;)




とか言いながら
実際ウチで部品作りました・・・

加工してる間
表に出して置いたSRXのカッコイイ事w
う~ん・・・まだまだ手放せねぇ( ̄∀ ̄)♡





0 件のコメント:

コメントを投稿