2014年5月23日金曜日

一転・・・

今日も装置組立の指示・説明に行ったんだけど~

昨日までの会社と全く違う
キチンと意図を理解して、テキパキと作業が進む。

不具合点が見つかっても
直ぐに対応を決めて追加工をしたり、部品を作ったり・・・
どんどん形になって完成して行くんだな。

そして
「ココはこうなってた方が良かったな」という
有り難いアドバイスまで貰えるし
一緒にモノを作り上げて行くと言う感覚が有って
実に気分が良いんだな。


それに引き換え
・・・
昨日まで行ってた会社は全く正反対。

当然、不具合は解決もしない。だから完成もしない。


どちらの装置も明日納入据付工事だが

片や夕方にはトラックに積み込みも終わり
明日宜しくお願いします!お疲れ様でした(^。^)って
みんな笑顔で帰ってるのに

もう片方は・・・
中途半端にやり飛ばして、問題抱えたまま
ダメだしを受けに取り敢えず持ち込むといった有様。


まぁ図面に悪い所が有ったのは事実ですよ。

でもね、
一緒に対応考えて、直ぐに解決する為の行動を取ったのと
ポイと放り投げて何もせずに集まってパチンコの話なんかしてるのじゃ
結果に差が出て当然じゃないのかな?

開発的な要素が大きい
一品物の装置は依頼する会社を選ばないとねぇ・・・

上げ膳据え膳して差し上げて
言われた事しかしないよってなトコにゃ~
いくら大手メーカーの仕事をしてようと、会社の規模が大きかろうと
無理

0 件のコメント:

コメントを投稿