2013年10月5日土曜日

のうにゅ~♪


4月に開業して
最初に話が来た物件。

ソレが実はとんでもないコトになってしまって~

おいらは元請けから製作を請け負った2次外注から
さらに設計だけを請け負った3次外注だったんですけどね

元請けの担当者がとんでもないヤツで・・・
あんまし詳しいコトは言えないけど
めちゃくちゃイイカゲンなコトして逃亡w
会社に出て来なくなったらしい

要するに受注金額が安すぎて会社に大損害が出るんで
それを誤魔化す為にお客さんの承認も得ず
コストダウンとか言って勝手に仕様の設計変更を
何度も何度も要請してきてたんですよ

そんなの・・・お客さんに了解取ってんの?って
その度に何度も確認したんだけど
大丈夫です!OKです!って嘘ついてたみたい。
当然下請けのおいらは元請けの要請だからその通りに図面を書いた

お陰でお客さんの要望とかなり違う装置になってしまって・・・

かなり違うどころか
立会いに来たお客さんが
「・・・この機械じゃないんですけど」という爆弾発言!
装置の概要はほぼ同じだけど
違う工程で使われるから仕様が異なる・・・てなコトらしい。

最初っから話が間違ってたというマヌケさ
違う装置を大赤字出して作ってたという笑うしかない有様ですよ。

それから・・・
仕様を合わせる為に設計変更と改造を重ねに重ね

受注から半年
本日漸く納品してまいりました(^д^;)やっと片付いたよ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿