2013年10月18日金曜日

とり~

お堀沿いを移動してると・・・

1羽のアヒルと2匹の亀が並んで昼寝してました(^。^;)(・。・)
写真が小さいですね・・・

良く見ると~
2匹の亀も1匹はミシシッピアカミミガメ・・・所謂ミドリガメ
もう1匹はイシガメにようです。
仲良く並んでお昼寝中・・・

更に写真では判りませんが
良く見るとすぐ横の水の中には40cm以上有りそうな大きな鯉も居ました
互いに気にする風でも無く・・・仲が良いんだねぇ

田舎だとは思ってたけど県庁所在地の街の中でこんなに長閑とは・・・
そう思いながら先に進むと

今度はビックリ!
なんとアオサギがすぐ近くに飛んできましたよ~(゜。゜)(゜_゜)

目の前に降りてきました

だいたい警戒心が強く
写真なんか撮ろうと手に何か持って近づくと
すぐ飛んで逃げちゃうんですが
このアオサギ、自分から飛んで近づいてきて
ケータイ向けて写真撮っててもぜんぜん逃げようとしませんでした。
人に馴れてるんだろうなぁ~

何とも平和な田舎町ですねぇ(^_^;)(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿