2013年10月4日金曜日

まぁあんなもの・・・

昨日のネタね・・・

バイク側を無法集団と決めて掛かるのって
まぁある意味通常運転ってヤツなんでしょう。

3ナイの頃から
何十年経っても全然変わらない

まぁドコの国でもバイクが嫌いな人が居て
どっちかっていうとバイク乗りはマイノリティーなんだろし

でも3ナイ運動なんてのは異常なんじゃないかなぁ?
免許取ら(せ)ない・バイク乗ら(せ)ない・買わ(せ)ない
…ん?(バイクの走行を)見に行か(せ)ない
なんて言ってるトコも有ったような・・・

なんか去年頃まで続けてたんでしょ?
全国高校PTA連合会とかだっけ?

なんかこう・・・
日本人のDNAにはバイクってモンを嫌う本能が刻まれてるのかもw

半分冗談抜きに~
近代になって鉄道網が整備されるまで
国土の地形的問題で移動の手段のメインが歩き
乗り物らしい乗り物っちゃ輿か籠
道路事情も険しく、狭隘で坂が多く、高速で移動は不向き・・・

『駆け抜ける』っていう感覚は馴染みが薄かったでしょう
その点、大陸辺りの人は馬なんかで移動してたりしてさぁ~

モータリゼーションってヤツがやって来たのは戦後の事
高額な物が買えるのが豊かさの象徴で~
バイクよりクルマの方が高額だからエライ!
なんて考え方しか出来無くて
高度経済成長の末に行きついたバブル景気の頃になると
猫も杓子も高額商品を買いだしたモンだから~
他人と差を付けたくて『エンス―ジアスト』なるモンを名乗って
古いクルマやバイクに入れ込む外国人のマネしてみたり

クルマに比較して実用性の低さから
貧乏人か道楽者の乗り物と決めつけてたバイクなんか“ も ”
所有してみようかなぁ~くらいの考えで買ってみたり
んで、人が持ってると自分も持って無いと負けてる気がして買う。
そんな勢いでバイクブームになったみたいなさ。

別にバイクが好きになった訳でも無し
ただ流行りに乗っただけ、台数が増えただけ。
バブルが弾けりゃ真っ先に売っぱらっておしまい。

結局何も変わって無いみたい。
コレだけ世の中バイクが減っても
バイクは悪者。迷惑。バイクのクセに。てのは変わって無いのね

まぁだから・・・
みんな気を付けて下さいね

世の中、「バイクのクセに」と思ってるヤツは大勢居るんです
そんなヤツらの中には
「前を走られるとイヤ」とか「なんかチョロチョロしてウザイ」という理由で
前に行かせない様に幅寄せする
無理やり前に被せて抜こうとする
進路を妨害する。ちょっと脅かしてやる。生意気な。

それが相手の命を奪う事になるかもしれないなんて考えず
軽い気持ちで平然とやるヤツがいるんです。

それは見た目ごく普通のおっちゃんだったり、おばちゃんだったり
ノロノロと走る軽トラのジイさんだったり
頭悪そうなにーちゃんだったり調子に乗ったバカ女だったり

相手が人間だって思って無いんですよね
「あのクルマむかつく」って同じ事しても
クルマ同士なら車体がぶつかるだけで済むコトでも
「あのバイクむかつく」だと
やっちまった後で倒れてるの人間だったと気付くみたいな。

例え世界最速を謳うメガスポーツだって
しこたま入れ込んだ自慢の愛車だって
乗ってるのは剥き出しの生身

クルマが悪意を向けたらまず勝てないですよ。
そして言うんです。
接触してたら「バイクが突っ込んできた」
接触してなかったら「バイクが勝手に転んだ」

バイク側が死んでたら
クルマ側の主張そのままで事故処理される事も珍しく無いんじゃない?
警察にも多い
どーせバイクが無謀な運転してたんだろ~って。

昨日UPした動画見れば判るでしょ
アレでもバイクが悪い事にするんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿