2013年8月7日水曜日

なんかぐったり・・・

夏バテかなぁ~?(-。-;)

今日は何か不調で
1日中ぐったりしてました・・・

こんなトコが一人親方の良い所?
仕事も今のトコ一段落してるんで
今日はもう臨時休業って感じで。。。

てな訳で
今日も昔の写真でお茶濁し~

昔の愛車X-1/9

バイクでもそうなんですが・・・
おいらクルマも小さくてすばしっこいのが好きです

車体が小さいと
それだけラインの自由度が高いですからね
ワインディングの好きなおいらには重要なポイントなんですよ。

もし・・・
宝くじでも3連チャンで当たって好きなクルマを買ってイイとなっても
やっぱ大柄なクルマはイヤだなぁ~

おいら的にはコレが限度q(´ー`)
アルファロメオのSZ

別に外車マンセ―って訳じゃ無いんですけど
国産でイイナ~って思えるクルマが無いんですよね

最近の国産スポーツカー?スポーツカー風?
某社の『86』(某になってねぇしw)とかって
名前のイメージと乖離し過ぎてると思うんよね~

だってデカイんだもんアレ。
実際このSZよりボディサイズはひとまわりデカイ。

若者はねぇ
今も昔もあんな豪華でお高いクルマなんて買えませんよ

買えてたのはバブリーな頃、平気で長期のローン組んだり
ボーナス払いで何十万なんてのを当然の如く設定してたり
あるいは
「クルマ買ってくれなきゃ都会へ出て家業継がねぇどぉ~!」って
親に山とか田んぼとか売らせて買ったヤツぐらい。

普通の若者は1.6以下ぐらいの
所謂「ボーイズレーサー」てなモンでしょ
その代表格の一つがAE86だったんじゃないの?

なのにわざわざ
名前を『86』とかにするってのは・・・
昔乗ってたという比較的裕福な中高年狙いなんですかねぇ~?


その割には「若者のクルマ離れを・・・云々」とかって
本気で言ってんのかねぇ?



ま、興味無いんでどうでもいいけど( ̄、 ̄)

2 件のコメント:

  1. ライトウェイトスポーツって、良いですよね。

    おいらビンボなんで、そもそも高級スポーツには手を出せない
    って事も有りますが(苦笑)

    いっつも書いちゃうけど小さくって、軽いクルマが今でも
    欲しいっす。

    どうもオイラには、今時のクルマは安全性の名のもとに
    余計な対価をいっぱい払わされている気がしてなりませんねぇ。

    余計な装備を目いっぱい詰め込んで、重くなった車を
    動かすためにパワーを上げて、支えきれないからタイヤも
    サイズアップ!
    パワーを受け止める為、ボディも強化してさらに重くなるww

    それは軽自動車さえもしかりで…

    なんせイマドキの軽自動車は、往年のAE86と同じぐらいの車重ですからね。

    走る棺桶みたいだった昔のクルマを賛美する訳じゃないけど
    小さく軽いって事が、そんなに悪いとも思えないんだけどねぇ

    KP61とかAE86がオイラの世代なんですけど、A12積んだサニーやチェリーも楽しいクルマでした。

    パワーはネットで100も有れば充分なんで、全長4m以下、
    幅は5ナンバー枠未満で、車重700㎏位の小さいFRとか
    造ってくんないかなぁ…かわむーさん
    と振ってみる(笑)











    返信削除
  2. 技術は進化してますが
    その分使い手がバカになってしまってる気が…(^_^;)

    バカで居られる為に
    大きく重くお高くなったクルマを買うって風に考えちゃ~
    イケナイんでしょうけどwww


    返信削除