2013年8月20日火曜日

だぁ~っと

はいネタ切れですw

ちゅーことで
こんな時には銀塩写真を取り込んだ
おいらのデジタルアーガイブが火を噴くじぇ( ̄ー ̄;)

下北半島・・・
それは霊界のラビリンスぅ~(?)

青森にツーリング行った時のコト
定番の恐山から大間で1泊し翌日・・・

来たルートを戻るのもなんだし~
津軽海峡沿いに南下しようと思ったんですけど・・・

季節は5月
九州で生まれ育ったおいらにとっては
5月はすでに夏の始まり

でも東北では・・・

暫く走ると路肩に雪が現れ始め
それは進む程増えて行き、遂には路面を覆い尽くしてしまいます

それでも、そんなに深く無かったんで強引に進んでたんですが
そんな所が九州人の浅はかさでしたね

遂には数十センチの深さに・・・
コレは通れない。迂回路を探さねば( ̄д ̄;)

・・・で
気が付くと通れる道を探しながら右往左往の
林道ツーリングになっちゃってました
しかも雪解け水でドロッドロのマディコンディションw

そんな中をSRXで革ツナギ着て
コーナーはモチロン直線でも右に左に滑って蛇行しながら走りました

いったいドコをどう通ったのやら・・・
脇野沢の港に辿り着きそこからフェリーに乗ったんですけどね


今なら途中で泣きが入ってるトコでしょうけど
当時は若かったんですねぇ~
キャーキャー言いながら楽しんでたと思います(^_^;)

ツナギにペラペラのジャンパーという軽装…
雪が残ってたぐらいだからかなり寒かった筈なんだけど
なんか浮かれてるアホの子です。。。





2 件のコメント:

  1. 「季節は5月 九州で生まれ育ったおいらにとっては
    5月はすでに夏の始まり でも東北では・・・」

    …の三十郎さんのお言葉!!
    GWに毎度九州を目指しているのが、こちらのお言葉に凝縮されていて
    非常に共感いたしました♪

    四季折々の日本列島・珍道中。
    気候も去ることながら、旅先では日の出や日の入り時刻の違いに
    毎度驚いています。

    返信削除
  2. いや~ホント気候の違いは驚きました。
    育ってきた間の思い込みってのは抜けないもんで
    GWの連休時期は何度も同じ失敗を繰り返しました

    日の出日の入りも1時間ぐらいは違いますもんねぇ~

    返信削除