2013年8月24日土曜日

これはぁ~?!

ネタ探しに・・・
古い写真見てたら見つけました~

不鮮明ですけど・・・

写っているのは2台のSRX-6
1台はおいらのSRXで、もう1台は・・・


実はこの写真の時
おいらはその日の朝、たぶん象潟?辺りを出発して
海岸沿いに、秋田、男鹿半島、能代、鰺ヶ沢と北上し
そこから岩木山、そして十和田湖辺りまで来た時に
雨が降り始め、その上日が暮れて来たので宿を探したのですが・・・

まぁ有名観光地だったからでしょうけど
『空き部屋あります』って看板出しているにも関わらず
どこの宿も「今日は満室です」といって門前払い。

ようするに、家族連れなら1部屋で数名分の料金が稼げるんだから
バイクの野郎1人に部屋なんか貸したくないって訳ですな。

かなり不愉快だったんで~
それ以上宿を探すのは止めて・・・
この先ドコか泊まるトコ有るだろうと鹿角方面へ下ったんだけど
そんなに甘くは無かったんですよね

ま、しょーがない
もう高速に乗って、どこぞのパーキングエリアで野宿でもするか

そう思って東北自動車道を南下し始めたんだけど~
八幡平辺りで雨はみぞれと変わり、やがて雪に。

寒い・・・野宿しようにも雪やみぞれの降る中
寝袋じゃ眠れない( ̄д ̄||)

仕方なくトボトボと走り続けてたんです。
そうやって宮城県に入ったぐらいだったかなぁ?

深夜のパーキングで休憩してたら
SRXが入って来たんですよ

詳しくは憶えてないけど
その人も似たような状況で夜中走ってたんじゃないかな。

んで、話してると
その人の家は栃木だか埼玉だかで
もうこのまま家まで帰るつもりだと。

あぁ、それなら自分は福島なので
途中まで一緒に走りましょうって事になり
深夜の東北自動車道を2台のSRXで走ったんです。

途中、目を開けたまま居眠りみたいな状態になりながら…
この時走った距離って、確か1000km近くだった筈です
良く事故らなかったもんだ。

そのSRXさんとは矢吹ICで手を振って別れて
帰宅したのは午前2時頃・・・だったけなぁ~

風呂入って朝までひと眠りして
仕事に行ったと思う。

若かったよな・・・おいら(^_^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿