2013年8月17日土曜日

ももくった♪

先日買い物に行ったら・・・
『福島産』ってパネルを大きく表示して桃が売って有りました


確か去年まで・・・

長野産や岡山産と
わざわざ大書きしてあったり
産地を大きく書いて無かったりしたトコが殆どだったんですけどね

震災の年は・・・
ネットで探して生産農家から買った。

去年は
SUGOなんちゃってSDRカップ参戦で
福島の友人宅でごちそうになったり、送ってもらったり。

今年は普通に近所で買えました(^-^)

この調子で
鮮魚コーナーにも以前の様に『三陸産』の文字が並ぶのを
待っております。


直接現地に行ければ一番良いんだけどね
生のホヤって食ったコトないんだよなぁ~(^_^)

2 件のコメント:

  1. フルーツ王国、福島の桃は今年も美味ですよ(^^)

    そーいえば、私も今年は生のホヤ食べてなかったかも
    日本酒に合うんですよねぇ

    返信削除
  2. 東北に行って初めて生のホヤを見た時…
    というかホヤってモノ自体を知らなかったんで~
    鮮魚コーナーで(・ω・)???????って
    30分ぐらい観察した覚えがw

    水族館じゃあるめぇし
    スッゲー迷惑だったでしょうねぇ(^_^;)

    返信削除