2013年8月11日日曜日

あっちぃ~

今日は新ネタw

やっとSRXのタイヤ交換をしました(^。^)

・・・でも
その様子とかは後日のネタに取って置いて~


せっかくタイヤ交換したんで
様子見がてらお山に徘徊しに出掛けたんですがね

お山に入る前に給油に寄って気付いた…

ありゃ!タイヤの商品ラベル剥がすの忘れてた( ̄□ ̄;)

まぁそのまま気付かず走ってたにしても
クズクズになって剥がれるんでしょうけどね

対向車からとか見たら
なんかヘンな模様のタイヤに見えてたんだろうな~って
ちょっちこっ恥ずかしかったです(^_^;)

お山の上でも30℃ぐらいありそう…


それはさて置き・・・

お山から下ってくる帰り道
小さな川に沿った道を走ってたら~

突然視界に鮮やかなターコイズブルーが飛び込んできました

あっ!カワセミだ♪

空飛ぶ宝石

まるで側溝みたく
路肩が即川縁になってるような道だったんで
おいらのすぐ斜め前方
距離にして2mぐらいの至近距離での遭遇でした

カワセミって水面近くを直線的に低空飛行するんで
時間にして10秒程度でしたけど並走する形に(^▽^)♪

いや~ホントに綺麗な鳥です
それに・・・速い!

川辺の草の茂みを右へ左へ素早くスイスイとかわしながら
水面近くの低空を飛んでいきます
並走するSRXのスピードメーターは60km/hを指している!

ポップギャルだったらぶっちぎられてますな(^_^;)

川と道が離れる所で
オレンジ色のお腹を見せ身を翻して離れて行きましたが
なんかスゴく得した気分でした♪




0 件のコメント:

コメントを投稿