2013年8月23日金曜日

ジョキンジョキンうっせー

最近バイク乗れてないんで~
不機嫌モードに入りつつあるおいらですσ( ̄(エ) ̄)

チョロっとでも乗れば回復する単純さなんだけどね・・・
今週末は雨みたいでダメかも~

ちゅうコトでTV見ててイラっちくるモノ
ミヤネなんちゃらに続く第2弾w

ファブリーズのCMかな~(-_-)

あのさ、菌が菌が!って騒いでるヤツ
おめーはどんだけ清潔なの?

・・・いや、清潔でイラっとはしないのよ
清潔なんてレベルじゃなく『無菌なのか?』と。

以前はそうでも無かった気がするんだけど
なんか最近行き過ぎ感が出て来たって感じ。
そんなに菌を忌み嫌うのなら無菌室で暮らせば?
強迫観念症だろアレは。

あんだけ人が歩いた後や座った後を
除菌!除菌!!って騒ぐんなら言ってる本人は無菌なんだよなぁ?

もちろんCM上の演出ってコトは判ってるし~
んなモンにイチイチ文句付けるのは馬鹿げてるんだけど・・・


人間の皮膚には有益な菌も沢山住みついていて
普段の暮らしで床だのソファーだのに少々付着してる雑菌なんぞから
守ってくれる働きだってあるらしい。

ソレで防げないような危険な菌やウイルスなんかなら
そんなお手軽シュッシュッ!てな製品じゃ歯が立たず
塩素系だのアルコール系だののちゃんとした消毒薬じゃなきゃ
ダメなんじゃないのか?

もともと、アノ手の商品って
臭いの元になる雑菌の繁殖を抑える位の効能なんじゃないのか?
シュッとしとけば清潔に保てるなんて誇大表現じゃなかとねー?

あの
『菌が菌がぁ~!』って、人が歩いた後まで睨みつけて
ヒステリックに喚いてるCM見るとね・・・

風評被害の問題と重なって見えちゃうのよね。
産地見ただけで買わないとか、憶測を流布させてみたりとか
挙句その地域から来た人や郵便物なんかまでにもケチ付けてるような
輩を連想しちゃうんよ


我が身のコトや、都合の悪い事はスルーして
正確な知識や客観的な判断をせず狭視野で感情的で
批判や攻撃をする側に回ろうとする風潮が蔓延ってきてないかなぁ?

ソレってバイ菌ごっことかってイジメと同じレベルたい。

・・・そー言うテメェはどうなんだ?ってコトなんですけどね
自分はそういう言動をしてないのか?
テメェのコト棚に上げて語ってないか?
気を付けます・・・はい。

六根清浄~(-人-) ナムナム・・・



2 件のコメント:

  1. ファブリーズCMですね(^^)

    ヘルメットの内装洗うの面倒な時に、使ってたりします。
    まあ、気休めですね。

    そうそう、ファブリーズは除霊も出来るらしいですよ(苦笑)

    御香かなんかのノリですかね。
    世も末だww


    そうそう、おいらどっちかーつとショートスリーパー
    なので、バイクの夢どころか、夢自体あんまり見ないっす。
    たまーに見ても、変で嫌な夢ばかりw
    三十郎さんが羨ましい。

    返信削除
  2. ファブリーズ、消臭剤でしょ~?
    臭いの元の雑菌にも効く。

    洗えない剣道の防具とかに便利な商品で
    別に部屋中に振りまいて無菌室にしちゃうモンじゃ
    ねーだろっ!ってお怒りなんでございますw

    除霊が出来るタイプは
    毎日香とコラボした安らぎの香りかなんかですかね?

    バイクの夢は…なんででしょうねぇ?

    犬って走ってる夢を見るみたいなんですよ
    寝ながら足をピコピコ動かして…
    あぁ、夢の中で走ってんだなぁ~って。

    だからおいらも
    寝ながらシフトチェンジしたりブレーキングしたり
    してるんじゃないかと(^_^;)

    返信削除