2013年7月13日土曜日

うみ♪

今日は・・・
機械加工部品を代理で受け取りに~

納入予定とか
組立スケジュールとか他の工事の予定とか
いろいろ錯綜しちゃってですねぇ

けっこー遠いトコなんですけど
無理してでも今日引き取りに行ってた方が良いだろう。
てな判断で行ってきました~

ま、天気も良かったんでドライブ兼ねてね(^-^)♪

・・・で
到着が丁度お昼休みの時間になっちゃったんで~
おいらも昼食兼ねて時間調整。

コンビニ弁当買って
港に行って食べる事にしたんです

そしたら・・・

『いなさ』だっ♪


構内に巡視船PS03『いなさ』が停泊してましたよ(^。^)

2001年の工作船事件で
荒天の中正確無比な威嚇、船体射撃を行い
立ち入り検査の為に強行接舷を試みた巡視船に対し
突如攻撃してきた工作船に正当防衛射撃で応戦し制圧した船ですよ

以前奄美大島に出張に行った時
同じく工作船事件に参加した『あまみ』も見る事が出来ましたが
この『いなさ』と僚艦の『きりしま』は艦橋部分を中心に防弾が施されていて
損害が軽微だったとされたのに対し
防弾されていなかった『あまみ』は被弾によってハチの巣にされ
大きな損害を受けたという話でしたねぇ・・・

パトロールや海難救助の任務に加え
そんな凶悪な工作船や最近は傍若無人な中国とまで対峙されてる
海上保安庁職員の方
本当に御苦労様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿