2013年7月3日水曜日

かみなり

今日は激しい雨と雷で・・・

徘徊にも出れずまたネタ不足です(-_-;)

あんまし雷が近いモンだから
昼間2時間程PC落としてプラグ抜いてたぐらい…

PC壊れたらご飯食えなくなっちゃいますからねぇ(汗)


・・・さて
なんかネタは・・・


女子2名の視線を集めるSRXくんw

去年の写真なんですけどね
味噌と92がSRXをじ~っと見てました。

・・・が
カッコイイからとか、好意的に見てるって訳では無くて~

エンジン始動がキック・・・って何故?とか
この車格で600ccというのも変わってる・・・というか
600ccでこの大きさなのはなんで?って思ってるみたいな。


SRXってバイクは昔から
おっさんウケは良いんですが女性にはイマイチなんですよね。
あ、正確に言うと
男でも見た目は評価するけど乗って見るとダメ出す人多いです。

理由は「遅い」と。

その遅いという評価
高速道路みたいなパワー較べな場面では確かにそうですが~
ワインディングだと・・・やっぱ遅かったりする場合が(汗)

実はSRXって
仕事しないんですよねw

乗り手がやる事以上の働きは一切しない。
加速も、闇雲に引っ張って回転上げようとしてもダメ。
旋回も自分から曲がって行こうとはしない。

他のスポーツバイクって
一般的な感覚を持つ普通の腕前のライダーからすると
思った以上の加速をするしグイグイ曲がって行くモンですけど
乗ってる内に馴れてしまいそれが当然と感覚になります。

ところが
初代のSRXは・・・
ドン!と飛びだすダッシュ力は有るんだけど
すぐにゲゲゲ~って頭打ちして進まない。
進入はノーズダイブが大きく、リヤは強烈なエンブレで跳ねるし
旋回中もフワフワと上下動が続くし
立ち上がりも旋回中にトルクのピークを迎えてしまってたら
開けてもトラクションが増大しない

速く走らせるには乗り手が何とかしなきゃイケないバイク・・・なんですよね
ソレを出来るライダーが操ると~『速い』んです。

逆に言えば
他のバイクならそんな苦労無しで速く走れる訳ですから
「遅い」という評価をされるのも仕方ない面もありますねぇ。

何せ、開発時のコンセプトが
『くたばれお気楽!パッコーン!』ですから(^_^;)

キックでエンジン掛けられなきゃ諦めて。
遅い?速く走らせる努力をせんかい!( ̄ー ̄)ノ”パコーン!☆( ゜д゜)

そーゆースタンスでYAMAHAが世に送り出したと言われるバイクです。

そんな商品ですから
女性にウケが悪いつっても

「え~っ?そんなのメンドクサくないですかぁ?(´・。・`;)」 

…という当然の反応をしてるだけなんでしょうね。

そのメンドクサイのに長く乗ってるおいらは
当然メンドクサイヤツってコトで間違い無いでしょうwσ( ̄(エ) ̄)



ところで・・・
そんなSRXにも女子のお二人が
高評価を付けてるポイントが有りましたよ

ミラーにヘルメットが掛け易い♪(^-^)(^。^)・・・と

休憩の度にヘルメット掛けにしてやがりました(-_-;)

2 件のコメント:

  1. ヘルメットを掛けやすい=実用性があるって素晴らしいです!

    そして素敵な女子に囲まれる三十郎さんが、これまた何とも羨ましい次第ですよ~♪

    私の大好きな92さんが登場されているのでとっても親近感が湧きました。
    そしていつかお味噌さんに是非お会いしたいです。

    美女に囲まれる三十郎さん。。。
    私にもモテる秘訣を伝授してくださ~い☆

    返信削除
  2. ヘルメットはミラーに掛けちゃダメなんですよぉ~
    内装が凹んで傷んだりしますからねぇ

    イヌには懐かれるけど
    女性にはモテませんよ~

    あの2人は
    “バイクの面倒を見てくれるヘンなおっちゃん”
    …という認識だと思いますけどw

    返信削除