2013年7月8日月曜日

明けました♪

梅雨明けしました(^。^)♪

いよいよ夏ですね~
夏だからといって何か良い事が有る訳じゃないんですけど・・・

・・・強いて言えば
女の子が薄着で露出が増えて嬉しい事かな?
(エロおやぢ全開)

さて
梅雨が明けたからってネタは湧いて出ませんっ!!
どーしたモンですかなコリは(-_-;)

え~っと・・・夏ね。

・・・夏と言ったら~怪談?←(強引)

え~
おいらパッとしない地味な怪談話ならご存知ですよ♪

え~っとぉ・・・
随分前に廃業しちゃってるみたいですけど~
ちょっと有名な『おばけ屋敷』が有ってね。

ソコが恐い・・・と。

どのくらい恐いかというと~
お化け役のアルバイトが突然
「ぎゃ~っ!出た~っ!!」って外に飛び出してくるという
ホンモノが出ちゃうというリアルお化け屋敷だったそうですわ(^_^;)

ま、おいらが実際行って見た訳じゃない聞いた話ですけどね。



リアルなお化け屋敷・・・てゆうか土地てのも有りまして~

いや~リアルでしたよ~
なんせ
おいらソコに住んでましたから( ̄_ ̄;)

住んでた家から150mぐらいでしょうか?
数軒立ち並んでる住宅の・・・ちょいと離れて建ってた家なんですけど

何かがおかしいと感じ始めたのは
ソコに暮らしていた数年の間に、その家の住人が次々と変わって行く事。

最初は入院されたとか…亡くなられたとかって話
その後借家になったようですけど~
引っ越して来られたかと思うと、1年経たないぐらいで出て行かれる。
そんなコトが何度も繰り返され・・・
しまいにゃ~大みそかの午後バタバタと出て行かれた方も・・・
ふつーそんな日に引っ越すかぁ?

・・・で、当然借り手は居なくなり
ソコが空き家になってから始まったんです。

なんかねぇ
窓の外とかを“何かが”ふ~っと通るような・・・
あんまし気に留めてなかったんだけど
有る日兄貴が「・・・最近さぁ、なんか見えるんだよな」って。

う~ん・・・やっぱ見えるぅ?
そう言えば飼ってた犬も何も無い空間を目で追いながら
ウ~ッ!って唸ってたりするなぁ~(-。-;)

その内、それは『気配』となり
遂には壁をコン!コン!コン!って叩くラップ音?になり・・・
手すりもベランダも無い面の2階の壁とかからも聞こえるのは
人間業ぢゃ~無いよなぁ・・・みたいな(恐)

んで、兄が家の周りにお酒と塩置いたりしてたんですけど
その効果があったのかそんな現象は収まりました。

・・・が。

有る日隣の家を見たら
ウチと同じ様にお酒と塩が置いてある( ̄_ ̄;)隣へ行ったのか?
で、また暫くすると
今度は斜め向かいの家にお坊さんが来てお祓いをやってたり~

なんか、『何か』がご近所を巡ってる・・・よな?

当時
周りは次々と住宅が建ち始めたんですけど
何故かウチの前だけ空き地のままだったんです
理由は・・・その空き地の真ん中にかなり古いお墓が有りまして。

そのお墓に・・・
有る日の真夜中3時頃
人目を避けてこっそりと家族総出でお参りしてる人達が・・・
アレは裏の家の人だよなぁ(^д^;)何が有ったのよ~

そんな感じで
次から次へとご近所中がお祓いとかお参りとかお清めとか・・・
間違い無く何かが起きてるよなぁ・・・と。

でね
誰もハッキリ言わないけど心当たりが有るみたいなんですよ。
何か知らんけどおいらにも何となく判ったんですが・・・

あの古いお墓は関係無い。違う・・・ソコじゃ無い。
住宅地の外れに建ってる小さな祠だ。

何となく・・・ホントに何となくですけど
元々最初の曰く付きの家が有った所に祠が有ったんだろう。
それを邪魔だと思ったのか何らかの理由で動かしてるんじゃないの?
そんな気がしたんですよね~

どーもソレは当っていたみたいで・・・
遂に地区の自治会で、その祠を定期的に掃除してお参りするようにしたみたい
すんなり決まって実行されてたみたいだから
みんなやっぱ何らかの現象を体験したり、
或いは長く住んでいた人は何か知ってたんじゃないかなぁ?

あ、その祠に祀って有ったのは水神様だったみたいです。
おいらは程なくソコから引っ越したんでその後の事は判りません。
お化けじゃなくて神様(神道で言う所の)だったのかも?って気がします。



後は~
バイク屋でバイトしてた時、女の子がやって来て
引っ越しをしたんだけどバイクを置いて来たから取りに行って欲しい。と

・・・?バイク動くんですか?じゃあ一緒に行きます?

って言ったら・・・
「イヤですっ!もう二度と近づきたく無いんです!お願いです!!」って
酷く取り乱しちゃいまして( ̄д ̄;)

どーしたんですか?って聞いたら『出る』・・・と。しかもかなり強烈に。

・・・そげなトコにおいらもイヤですたいっ!!

まぁ・・・行きましたけどね。
反則だよな・・・( ̄ー ̄;)女の涙ってヤツはぁ~w←(下心全開)

ま、なるほど・・・コリャ出てもおかしくないねって感じのトコでしたよ
周りがお墓と竹藪に囲まれた古めのアパート・・・
大学に通うのに近くで安い物件探したんだろうなぁ~
でもコレはダメだろ?って感じの陰鬱な空気の漂う空間でした(汗)

何か建物の窓見るの恐かったんですよね~
見ると中から見えちゃイケナイ人がコッチ見てそうで・・・


あと
おいら的にMAX恐かった話が有るんですけど~(大した事ないのである)

ネタ不足なんで・・・続きはまた今度(^▽^;)





0 件のコメント:

コメントを投稿