2013年7月24日水曜日

そくりょう?

組立作業の応援に行った時の事。

ふと窓の外を見ると~
大きな三脚を設置してる人が・・・

測量作業か~
暑い中大変だなぁ~( ̄、 ̄)

なんて思ったんですけどね
設置して、周りを囲って…『測量中』って看板出して…
ソレをカメラで撮影したら
乗って来たクルマの中でエアコン付けて待機?
そしてそのまま数時間・・・

・・・?アレ?測量作業しないのかなぁ?

改めて良く見ると
三脚の上にはトランジッターではなく
何やら見慣れないモノが載っかってました

・・・アンテナ?・・・GPSかぁ?(・。・)

測量中?

なんか設置して直ぐは携帯でどっかと連絡してたようですが
その後はずっとこの状態で3~4時間位だったかなぁ

どーゆーシステムの何の測量だったんだか・・・
でもココの作業は楽そうだけど
場所によっては重たい機材担いで山の上まで登ったりとか有るんだろうなぁ

御苦労様でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿