2013年7月20日土曜日

ぴんぼけたw

ひさびさに・・・
裏庭の木とか見てたら
けっこー蝉の抜け殻がいっぱい付いてる

ふ~ん・・・
明け方とか見に来れば
羽化中の姿が見られるかもなぁ~(^ω^)

なんて思ってたら・・・
居た!抜け殻がついた枝の上に蝉がじっとしてる
近づいても逃げないし、まだ色が薄い感じなんで
羽化の最終状態ってトコかな?

慌てて携帯を取り出し
写真を撮ろうと至近距離まで接近したら

・・・さすがに逃げちゃいました(^д^;)

まぁ無事に飛び立って行ったって事で
めでたしとしましょw


・・・そういえば
オオスズメバチとカラスの空中戦を初めて見ましたよ~

カラスってスズメバチ捕食するの?(・_・)???

スズメバチはだいたい直線的に飛ぶ所をみると
急速旋回とかは出来ないみたいですねぇ

カラスに追われても回避行動はジグザグに飛ぶぐらいでした
でもカラスも大きな体なんでそんなに小回りが利く訳じゃ無く
かなり苦労してたみたい

・・・へぇ~
大きく翼広げて両足を目一杯突き出して
カラスが鷹みたいな飛び方してるの見るのも初めてだわ~

鳥が飛びながら虫を捕まえてる姿はそう珍しくないけど
カラスがくちばしじゃなく足で飛んでる虫を捕まえようとしてる姿は
初めて見ましたよ

・・・捕まえたら刺されちゃうんじゃないかな?(-_-;)


はい、コレも急な出来事だったんで撮影はできませんでした~


てな訳で今日の写真
アゲハの幼虫~

裏庭のフェンスにくっついて
蛹へなる準備中でしたよ

コレなら動かないから楽勝で写真撮れるな(^-^)

・・・って油断したら
見事なピンボケになりますた(>_<)とほほ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿