2011年5月11日水曜日

またまた続き~(CB125S)

え~
引っ張るだけ引っ張って置いて…本人も忘れてますた(^▽^;)

ドコまでいったっけ?
えっと1&2フェスティバルにエントリーしちゃったトコかw

開催クラスが250ccから…って事で
それに合わせて195ccまでボアアップしたんですが
そうすると当然ノーマルクラスにゃ出れません。

もし相手が出てきた場合…相手は250ccベースのモディファイ車両
例えば仮想敵No1だったSRX250辺りが出てきたとして、
ノーマルでも30psとかのエンジンをさらにパワーアップしてきやがる訳で・・・

こちとらボアアップしたとはいえ195cc…まぁXR200に毛の生えたようなエンジン
おいらみたいな素人が弄っても25ps出てれば上出来でしょう

************************************裏話***********************************
実はキャブを交換してました…
レギュレーション上キャブを交換してたらエキスパートクラスになってしまった筈。

でも主催者側は…
参加台数が少なくシングルは全クラス混走となる中で
CB125Sなんて古くてちっちゃいのでエントリーしてる物好きが居る…
そんなの走ってもトップとのタイム差は1分/LAP以上とかなるかも?
それじゃ~決勝走れるかすら怪しいからキャブくらいいいや…と思ったのかもね
車検の時も「なんかスゴイなこのバイク~w」てなもんでした(^_^;)
***************************************************************************

まぁパワーじゃ勝ち目はありませぬ…
となると~日本人の大好きな『徹底した軽量化』てな話になる訳で


糸トンボみたいなバイクになりましたw
車両重量74Kg ちなみに当時のおいらの体重は75kgぐらいでほぼ一緒(^▽^;)

74kgで25psとすると…2.96kg/psですよ
仮想敵SRX250が136kgで32psなら4.25kg/ps
同じモディファイクラスで40psぐらい絞り出してるのが来ちゃっても何とかならねぇか?
なんて考えてたんですけどねww

そのSRX250は出てきませんでした…
それどころか…250ccクラスにエントリーは無し。相手は全てNS-1、MS-1、ES-1…



事前の走行練習…オートポリス初走行の日
パドックじゃ…
「これ…CB50ですか?」とか「何でミニバイク混じってるの??」とか言われ
おいらも何か気後れしちゃって…隅のほうでコソコソしてたんですけど

コースに出てみると…おや?抜けるバイクが居るぞ(・_・)?

さすがに1km近いメインストレートや登り区間では抜かれ放題ですが
第一ヘアピン前後の区間やジェットコースターストレートの先の高速右コーナーで
数台まとめてかわせる…SUGOの馬の背みたいだなぁ( ̄▽ ̄)

パドックへ戻ると次々人がやって来て
「なんか速い原付が居る」とか「なんだあのカブは?」とか言われ放題に…(-_-;)


実際のトコロ…
このCB125Sで出したベストタイムは2分35秒ぐらい

それがどのくらいかと言うと…
現在ST250FというクラスでNinja250がそのぐらいなんだって~

1970年生まれのバイクでそのタイムだったら
割とイケてたんじゃないかな~?と自画自賛してみるテスト(^▽^;)


その後の話は…またいつか

と、まだ引っ張る事を予想させつつ  ゴキゲンヤウ~( ̄∀ ̄;)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿