2011年5月20日金曜日

じょーちょ

情緒不安定気味なおいらの登場です!σ( ̄▽ ̄;)

先日来の仕事のトラブル
我らの“こども社長”は逃げる気満々w
今日も「どうなってますか?報告を~(・ з ・)」なんて
自分は関わってませんでしたって態度で他人事。

ヤツが致命的にバカな所は『ルール』ってモンを軽視するトコだな。

ルール決めしようとすると・・・
「堅苦しくなっちゃいますから~(´ д `;)」
「臨機応変に~(´ д `;)」
「杓子定規には行かないですからね~(´ д `;)」

この言い訳太郎!(-”-)

要するに自分の好き勝手、その時の気分次第でのらりくらりしたいから
ルールを決めようとしないんですよ。
人は責めるが自分は逃れたい。
指摘されてもソレはソレ、コレはコレのダブルスタンダード。
自分の都合の良いように捻じ曲げ「でも~・だって~・いや~」って言う為。

結局それが自分の首を絞めてるのに気付けない馬鹿

曖昧にしてるからソコを狙われて食い物にされる。
仕様はエスカレートして大赤字。延々責任を押し付けられ手離れの悪い問題物件化。

当たり前だろ?
ルール無しでスポーツが成り立つか?
テメェがやってる事はスコアも付けず、上手く行くまで何度も打ち直して
誰も見てなけりゃ良いようにボールの位置動かして・・・最後に
「確か僕が一番打数少なかったと思うから優勝だな!」って言ってるゴルフ。
会社の運営もそれと同じ事してんだよ。

そんな事して天狗になってるから取引先の悪巧みが見抜けない。
仕様書も出さず検収条件も示さず責任所掌範囲も定めない相手なんて
「うちは4ストライクまでOK!」とか
「今のホームランはボーナスポイントで5点入りま~す♪」なんて
都合の良い様に場当たり的なルール決めする相手と野球の試合やってるのと同じ。

そもそも・・・今回の顧客の行為は完全に法律違反。
経営者ともあろう者が取引に関わる法令も知らないで客にビビッて
オタオタと「スミマセン!うちの社員が迷惑かけて。ボクは悪くないですけど~」
・・・と言って逃げ回ってるんだから話にもなりゃしない。

なんなら・・・おいら行って
「コンプライアンスってご存知ですか?こんな事で騒ぎになったら
 会社の顔に泥を塗る事になるのは貴方じゃないですか?」って
言ってきましょうか?

ま、代表が「会社の利益より相手の担当者の顔色の方が大事」みたいだから
おいらが臨戦態勢とっても仕方ないけどね~
戦闘モードぢゃなくて
銭湯モードですな♪ ハァ~( ̄∀ ̄ )マッタリマッタリ・・・


そんなこんなで気持ちが荒んでる時に…
おいらのブロ友さん…最近更新が止まってて心配したら
大病患って大手術。(≧_≦)。もう気が気じゃ無くて落ち着かない状態になりまして…

だいたい…おいらが詰まんない事を
バカみたいに長々と記事にしてブログにUPしてる時は
情緒不安定になってる時ですから生暖かい目で見守ってやって下さいね( ̄▽ ̄;)

昨日、ご本人より無事手術が終わった旨の記事がブログに上がってましたので
ちょっと落ち着きを取り戻しております。
良かったよぉ~ゆっくり養生してシッカリ治して下さいね~(^。^)ノシ


てな感じで・・・次のネタを思いつくまで時間稼ぎの更新wwww

0 件のコメント:

コメントを投稿