2011年5月16日月曜日

やってらんね~

今やってる物件がトラブってる…

原因は…コミュニケーション不足なのだが

顧客側が言うには
「前の人にはちゃんと言った」
「前の人には写真入の詳しい資料も渡してる」・・・と

前の人…てのは1年ぐらい前の退職した人の事。
もう居ないし、詳しい資料とやらもフォルダー調べたけど出てこなかった。

挙句不具合とする理由を
「ボクの思いと違ってるんですよ!!」とか言い出す始末。

( ゜Д ゜)はぁ?!

「思い」ってなんだ?!
テメェがいくら思ってようが、ソレを明文化し要求事項としてキッチリ仕様に謳わなきゃ
こちとら知ったこっちゃねぇよw

しかも「言っといた」連発。誰によ?おいら聞いてねーしwwww
前回の物件で前回の担当者に「言っといた」なんて
今回の物件の今回の担当者のおいらにゃ関係無い話だ。
だいたい「言った」証拠はドコにある?議事録は?何も無いの?バカぢゃないの?w

仕様書も無し。
ただ製品の図面渡して(しかもロクに寸法も入ってない外観図)説明も無し。
それで作らせといて
「あ~違うんだよ!ココは図面通りじゃダメなの!作業する時はさぁ~こうするんだから!」
…とかキレやがんの

知らねーし!
図面通り作らねーのかよWwwwwW

まぁ客だし~
3兆8482億5721万とんで216歩譲ってやったとして←(何だそれ?)
「写真入の詳しい資料」とやらは見つからなかったが
まさか?・・・とは思うけど
それらしき“紙ッキレ2枚だけ”の詳しく無い資料が有ったから見てみよう。

・・・

・・・

何も書いてねぇしWwwwwwwWW

それどころか…
内容が言ってる事と違うじゃねーかww
ちゃんとこの資料通り出来てるじゃん
それを不具合だ!手直しだ!って騒いでるってどーゆー事?

てことは何だ?
アンタは本当に前任者に「言った」の?「言った」とすれば資料がウソになる。
資料が正しい。ちゃんと資料通り作れ!って言うなら
今不具合だ~って言ってる事がウソだよな?

お脳の方大丈夫ですか~?
何か虫が涌いてませんか~?

いやまだまだ続きますよ~w


「コレなんで付かないんですか!不良ですね!!・・・あれ?コレ部品がちがうな・・・」

渡された通りの組み合わせですけど( ̄_ ̄)

「・・・あ、違うや!間違って渡してるんだ…とにかく作り直してください!」

悪いのはコッチですか~?!

「え~っと…何か判らなくなってきたなぁ?いくつ発注してたんだっけ?…
 ちょっと!!オタク的にはどーゆー分け方で作ってるのか説明してください!」

発注した方が説明出来ないモンを
受注した方が説明すんのかよ?

「…あ~そうか…コレじゃ足りないんだ。発注漏れてるなぁ…
 そしたらすぐに追加で作ってください!納期は守って下さいよ!」

テメェらが発注忘れといて
納期遅れは許さんって態度は何だ?

マジで会社名と担当名晒すぞWwwwW

・・・なんて事はしないけどさぁ~(大人ですから~w)
ウチはお金貰えりゃ~別に文句無ぇよ・・・商売だからね。

・・・で
我が社の『こども社長』に事の次第を報告して追加の見積もり出せって言ったら…

『あ~…いまさら言っても仕方無いですから~』(´д`;)

何ぉ~?(゜д゜)

テメェ首から上はお飾りか?
あらあらボクちゃんおつむは大丈夫~?
ご無理ごもっとも~ってタダで作る訳?
正味バカだろ?おまえ

「ですから~次からそうならない様にコッチでキチンと仕様をまとめて
 承認を貰うようにしましょうよ~」(´д`;)←(チキン)

アホか?!仕様は客が要求事項として出すモンじゃ!!
ソレも無しで納入仕様書なんか作れるか!!
てゆうかテメェが営業つって1人で決めてきたじゃねぇか!議事録無いのかよ?
受注の段階でその辺詰めるのがテメェの仕事やろが!

「それを今更言っても始まりませんから~次からその辺気を付けてもらって~」(´д`;)

まてコラ
気を付けてもらってって何だ?
何の資料も議事録も説明も無しで図面だけポイと人の机の上に置いて
仕事させたのはテメェだろ?

気を付けるのはテメェじゃねーのか?
挙句こうやってトラブルになった途端逃げ出して知らん顔決め込み
客と追加に関する交渉もせず言い成りになって損出を発生させのかよ?

テメェが「ボクが社長でござい♪」って赤字でも構わないって言うのは自由だが
それで会社の利益が無いからって従業員の給料減らしたり賞与出さないなんざ
許さんからな。

だいたい…
社長とか言ってるクセ従業員のおいらに敬語で話す事自体ナンセンスだろ?
交渉も出来ず客の言い成りになって結果を従業員に責任転嫁して逃げ出す・・・

人の上に立つ器じゃ無いよ君は。


何もかも放り出して旅に出たくなるわ~

2 件のコメント:

  1. お疲れ茶ぁん♪(*>∀<)旦~┳┳


    客も客なら会社も会社ですね(^_^;)


    今までに、そんなクレーム聞いた事もないですわぁ(>_<)

    返信削除
  2. >DJさん

    こんな会社だからこんな客としか付き合えないんよ…

    普通の会社なら
    発注前に要求事項や検収条件も明示しないトコなんて
    「あ、仕様まとまってから呼んで下さい」って
    相手にしないもん。

    返信削除