2011年5月12日木曜日

惚れてまうやろ~っ!

見うっしない易い けれど♪
かなっらず届く はずだ♪
降りっかかるぅ不安を 払い♪
飛~ばせこの手を伸~ばし掴むんだ~♪
(誓書byPERAL)

う~むSHO-TAはイイ♪ d(* ̄o ̄) ←iPod視聴中~
どぅも!
バイクも昭和なら
BGMも昭和☆三十郎です

シメッた話は無しにしようぜ~(出来るだけねw)
てな訳で気分を変えて…

しばらく前…
SRXを見ながら
「な…なんてカッコいいバイクなんだ…(* ̄∀ ̄*)」なんて言いながら
92にどう思う~?って聞いたら

・・・手が痺れます(´・_・`)…という返事

いや…そりゃそうだけど…カッコよくね?(^_^;)つっても

・・・タイヤが細いです(´・_・`) …( ̄д ̄||)

92に限らずだけど…
どうもSRXはあんまし女子ウケしないようです
「へぇ…乗り易そうですね」とか…
乗っても「馬力足りなくないですかぁ?」とか…
まぁパワフルじゃ無いのは確かだから仕方ないとしても
デザインやスタイルの事を褒められた覚えってあまり無い。

逆に見知らぬおじさんから
これ何てバイクなの?とか声を掛けられた事は結構多い
男性にはウケがが良いのである。

タイヤの事はよく言われる
今のバイクに較べりゃ~タイヤは確かに細いけど…
でもZ750FXⅢとかも同じサイズだった…てゆうかフロントは1サイズ太い
車体の幅から考えると半分ぐらいしかないSRXなら見た目十分な太さの筈

んじゃタイヤ太くしてみりゃ良いのか?てな話だが
実際にハイグリップタイヤを求めて前後1サイズ太くしたら
ハンドリングが重く、立ちが強くなって全然ダメだなって感じた

それに見た目も…なんか重い。
おいら的にはSRXを意識したHONDAのBROSが
あのホイールの重ったるいデザインと太目のタイヤが鈍重そうでイヤだった
それと同じ感じ~

結局のトコ
見た目も操縦性もバランスが取れたサイズなんだけどなぁ?

SRXも4型になると全体のデザインが変わりタイヤも太くなってるが
イメージが大きく変わる
もはや別物…でもスーパーシングルを標榜したSRXとしては
正常進化だったと思います。

だけどSRXを引退させ買い替えを考えた時4型は考えませんでした
SZR660やMuZスコーピオンとかはちょっと考えたけど…結局GSF750に。
そのGSFも手放してまたSRXを復活させて乗ってる訳です

おいらは…
もしSRXが1型~3型のツインショックタイプが存在せず
最初っから4型だったら…買って無いかも知れないですね(^-^)

1JKラブな訳っすよ♪

な…なんてカッコいいんだ…手放せねぇ~(* ̄∀ ̄*)

0 件のコメント:

コメントを投稿