2011年5月30日月曜日

良き教材

高校生時代に乗ってたXL125Sです
タフで燃費が良くて…リッター40km以上走ってたかなぁ?
満タンだと300kmぐらい走れたと思う(^-^)


写真は鳥取砂丘です
125ccだから当然高速道路は走れないんで
すとととと~って
国道を延々と走って…家から700km近かったんじゃないかな?
確か往復1500kmぐらい
高校2年の夏休みに2泊3日でツーリングに行った
…1日500kmかぁ~ 若かったんだなぁ(^_^;)

ツーリングにも良く行ったけど
林道へ行ったり、モトクロスごっこしたり
一端のオフローダー気取りでもありました(^~^;)

目線が近いっ!w

そのせいも有って…オンオフ問わずよくコケてました~
今まで一番転倒を経験したバイクです

スリップダウンしてガードレール潜って落ちちゃったり
林道でコケた時ミラーの先が吹っ飛び残った支柱が刺さって
ゴーグルのレンズを貫通してたり…(汗)眉間にかすり傷で済んだけど…
モトクロスコースでハイサイドくらって左肩を強打
左腕が1ヶ月ぐらい肩より上に上がらなくなったり…

しまいにゃ~堤防から大ジャンプして転落w
投げ出されて堤防の中段部分でノビてたら
後から転がり落ちてきたXLが降ってきた( ̄Д ̄||)ヒェェエエ!

…火事場の馬鹿力ってスゴイです
バイクを足で受け止め巴投げw ヽ(ヾ≧д≦)テイッ!!

更に下の河川敷に“グシャ”っと… (゜д゜;)ア・・・

我ながら良く死ななかったモンだと…(^□^;)
多分その時幸運を使い果たして現在の有様に至るのかと…納得。

しこたまボロボロにしてしまったXLくんは…
(Fサスが曲がりカックンカックンってストロークしてた…涙)
就職した年にようやくお給料で修理しました(´・ω・`)スマンカッタナァ・・・

その後も暫くセカンドバイクとして大活躍
そして基本的に同じエンジンだった為
CB125Sに移植してレースに使用するようになり
最終的には200cc化やポート拡大、ハイカム、ハイコンプetc…と
構造的な事まで随分勉強させて貰いました。

一番色んな事を学んだバイクだった気がします(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿