2011年4月16日土曜日

おっしゃ!

7ミリのスパナきっちり!(^-^)v

2 件のコメント:

  1. あれだけ文句言いつつも。。。
    きっちり仕事するのね〜(゚o゜)\バキ

    「自由と責任」とか「権利と義務」とかってセットになってる。
    こういう自然の摂理と同じに「バランス」しないとダメだって気がつかない人が増えてる気がします。
    因果応報、良い事も悪い事も自分に返ってくる。

    そう思いつつも。。。
    何も悪いコトをしていないのに全てを奪われる人が居るのは、悪いコトばかりをしてツケを払わないバカのせいなんだろうか?
    今日、山崎さんと話してたのが「神様なんていない」って事。
    信じる人しか救わないのは神じゃないし、信じない人を救わないのも神じゃない。
    神様が居たら本当に楽で助かるのになあ(゚o゜)\バキ
    すんません、ちょっと酔ってます(^^;

    返信削除
  2. >かわむらさん

    わが社のTOPは…
    種だけバラ撒いておけば実が食えると思ってる。
    一体誰が水を遣り、草を抜き、カラスを追っ払い
    毛虫を退治して収穫してるのか何て理解出来ない哀れな男
    あくまで種を撒いたの自分。食べる権利も自分のモノ。

    ま、そんなやつはさて置き(・_・ノ)ノ【サテ】

    神道の教えなんて知識も無いクセ、お参りにだけ行って
    お願い事ばかりの罰当たりなおいらですσ( ̄▽ ̄;)…が

    歳を取って来るとお寺さん関係の行事が増えて来ましてねぇ
    有難いお説教を聞く機会が増えました~^^;

    最近になってやっと『何を言ってるんだろう?』って
    考えるようになってきてですね…
    結局とどの詰まり『諦めなさい』って事なんだろうなと。

    泣こうが喚こうが怒り狂おうが…誰にでも必ず終わりは来る
    それだけが唯一無二の平等。善人も悪人も富豪も貧乏も…

    判っちゃ居るけど
    『悲し過ぎやしませんか?』『切ないじゃないですか』
    『何であんな良い人が…』『幼い命が先に…』
    愛が深ければ、想いが強ければ、それだけ悲しみが深い
    「愛別離苦」というらしいんですがね

    それに耐えられないと聖帝サウザーみたいなヤツが出て来て
    南斗鳳凰拳で悪さしちゃう…ヒデブッ゜(д゜(C=(-_-#)

    もとい…

    その苦しみを含めた「四苦八苦」から逃れる為に
    神や仏に縋る訳ですが…
    結局のトコロ『諦めるしかない』って事みたいですね。

    極楽浄土や天国と言うのはその為のモノ…
    亡くなった方は仏様になりました。御浄土で暮らして
    もう「四苦八苦」とは無縁です。
    安らかにお眠り下さいなんておかしいですよ
    逆にこの世で四苦八苦に悩む我らを心配してますよ~
    てのがブッダの言い分みたいですね( ̄▽ ̄;
    だから悲しむ事はないよ、そんなに苦しみなさんな…と。

    でもねぇ…
    やっぱし悲しいモンはしこたま悲しいんじゃいっ!!
    そんな簡単に「はいそうですか」なんて無理です…
    だって…人間だもの(;。;)

    返信削除