2011年4月20日水曜日

珍しく…

SDRつながりのSmile?さんトコでクルマネタに絡んだんで…
コチラでも珍しくクルマネタをば(^_^;

おいら今では…『クルマの価値は積載能力』
「バイク積めてナンボぢゃい!(爆)」…と思ってますからw
興味が有るのは1BOX…

それでいて
ビンボで大きなクルマ維持する余裕が無いから
今の愛車は軽1BOX最強のスバルサンバーです(  ̄◇ ̄)/サイキョーッ!!
何が最強か?つったら…
SRXとSDR2台積んでサーキットへ行けまつ(・∀・)
それから
KDXとCRM50の2台積んで林道へも池松…( ̄∀ ̄;
ちなみに
1台積みなら3人乗って耐久レース参戦も出来松…(゜∀゜;

坂道は登りませんが…ウチの子スーパーチャージャー無しですから

そんな最強サンバーもダイハチアトレーになっちまいますねぇ…残念です。
(サンバー?って聞くとサンバーって言う…スバルでしょうか?いいえダイハチ…)

それはさて置き…(・_・ノ)ノ【サテ】

そんなおいらもクルマに全く興味が無い訳じゃないんですよ…
以前は『スポーツカー(?)』みたいなのに乗ってました(^_^;

こんなの↓
FIAT X1/9

当時でもかなり古い…ポンコツのX1/9だったんですが
7万円で買ってきて…修理して塗装しまして(^-^)
まぁお約束で錆が凄まじかったです…
ドアのトコに錆びて穴が開いてたんで
錆びた部分を取り去ろうとガシガシやってたらですねぇ~
ドアの下半分が無くなりますた(・∀・;
仕方ないので鉄板切って溶接し、パテ埋めした後アンダーコートで誤魔化しましたねw
車体色がブルーと黒のツートンだったんですが
下側が黒いのはそーゆー理由なのでございます~(^_^;

それから…
写真のように屋根が付いておりません。
タルガトップっつって屋根が外せてトランクの中へ入れて置く事が出来るんです…
あ、ちなみにミッドシップなんでトランクは前後にあって
屋根は前のトランクに入ります~

だいたい…いつも写真のように屋根は外してました。
理由はですねぇ~
上記のようなドアを開け閉めしたくなかったんで…
屋根部分から乗降りしてたのぉ~

それから…
すこぶる雨漏りが酷くて
あんまし屋根付けてる意味が無かったのぉ~

まぢで…カッパ着て乗ってましたよ(・∀・;
ある雨の日の事…
ワイパー点けても良く見えないなぁ~?( ̄、 ̄;…と思ってたら
ガラスの内側を雨が流れてますた
Aピラーのフロントガラスの上のトコの枠と
取り外せる屋根の隙間に雨水が溜まってソレがガラス伝って流れるのね…室内のw
んで、どんどん溜まるとまとめてバシャ~っと降って来やがってですねぇ…
ドリフのコントしながら走ってる状態だったんで
潔く外してました…アンマシイミナス(  ̄_ ̄ノ)ノ【屋根】ポイッ!

なんて男前なクルマなんでしょう♪

あと…リトラクタブルライトだったんですがね

停めて置くと時々『パッコン』って音がするのは知ってたんですが…
何の音だかさっぱり判らない┐( ̄~ ̄)┌ ??

それがある日…
知らないオジチャンが真っ青な顔して近づいてきて…
「アレあんたのクルマかぃ?お祓いしねぇとぉ~祟られてっどーっ!(゜д゜;」…と

なんで?( ̄~ ̄)??って話聞いてみたらね…

おいらのX1/9を「変わった車だなぁ?」って見てたオッチャンが
車から離れようとすると…『パッコン』って音がする…( ̄、 ̄)?
振り返って見ても…何も起きない。
で、また離れようとすると背後で…『パッコン』  …(・_・;)?

ソレが何度も繰り返され…暫くじっと観察してたらしい←(暇だったのねぇオッチャンw)
でも見てる時には何も起きないし音もしない…

そこで暇人なオッチャン…
誰かがイタズラしてると思ったらしく立ち去った振りして姿を隠し
物陰を伝ってクルマに戻って見たら…
目の前で無人のX1/9が
片方のライトを上げてウインクしたと
んなアホな(^。^)…と思ったんだけど

後日走ってたら雨に遭って雨宿りしてたんですよ~…クルマなのにw
そしたら…『パッコン』…『パッコン』…『パッコン』って
おぉ~っ!?ウインクしてるぅ~(・。・)ドウシタ?オマエ?
原因は…リレーをバラシてみたら中から水が…(^▽^;)雨漏りだなw

あと思い出と言えば…
キャブが絶不調になりましてね
ウェーバーのキャブが付いてたんですけど…
いくらイジッても直らない(;_;)
仕舞いにゃエアクリ外して直キャブになったぐらいにして…
マフラーも抜けてたからバランス取れてちょうどいいかなと(^_^;)←(いい加減)
おかげさまで、もれなく爆音仕様車でございました
なんて男前なクルマなんでしょう♪

後で聞いた話ですが…ウェーバーのキャブ
アレって定期的にインナーパーツ交換しないとダメらしいっすねぇ~
そんな事知らないし~お金も無いんで…誤魔化しながら乗ってましたw

アイドリングはするんですが…3000rpmぐらいまでボコツキ酷くて…
ある日特に症状が悪化してですねぇ…全くまともに走れなくなったんですよ~
アイドリングかアクセルほぼ全開か…
仕方ないから発進の時は思いっきり回転を上げクラッチミート
コーナーや交差点曲がる時もヒール&トゥと半クラで回転キープ
ちなみにミッションのシンクロもおかしかったんでシフトチェンジはダブルクラッチですわw

もう街中走るのにドコのラリードライバーよ?みたいな忙しさ(^▽^;

困ったのが直線…
まさかアクセルべた踏みのまま走る訳にゃいかん( ̄д ̄;
かといって回転落とすと止まってしまう…
で、仕方なく全開っ!→クラッチ踏んで惰性走行→速度落ちたら全開っ!…を
繰り返して走る事に…

なんて男前なクルマなんでしょう♪

それから~
古いクルマなんでシートベルトが2点式だったんすよねww

んなもんで横転したら頭が平らになっちゃう…( ̄_ ̄;屋根付いてないしね
それと…
雨の時シートが濡れたら乾くまで時間が掛かるってのもあって…
バケットシートと4点式シートベルトにしますた( ̄∀ ̄)

なんて男前なクルマなんでしょう♪(もぅえぇて)

こんだけ男前なクルマですから…
当時会社がアパート借り上げの独身寮に住んでたんですが

駐車場で洗車してたら…(; ̄_ ̄)?    (・_・ )(・_・ )ジ~
いつの間にか女の子が2人傍に立ってる…

…何か用?( ̄_ ̄;)って聞いたら…このクルマは外車ですか?…と
で、イタリアのクルマだよ~って言ったら…

乗せて下さいっ!(^。^)(^。^)ドライブ~!

・・・( ̄。 ̄; あの~コレ2人乗りなんですけど

どうやら
おいらが爆音X1/9乗り回してるわバイクでも徘徊してるわで…
何か勘違いをしてしまった近所のヤンキー女子高生だったんだよね(汗)
その内…しょっちゅう来るようになって
しまいにゃアパートの部屋まで上がりこんで来るようになって
おぉ~モテモテじゃんおいら~って舞い上がってたら

ある日会社で課長に呼び出され
「おまえ寮に女子高生連れ込んで
  悪さしてるらしいなっ!!」って
しこたま怒られちゃいました~(≧。≦;)

向こうから押し掛けて来てるのに…なんて人聞きの悪い(;_;)

あとは~
パーキングにフェラーリが停めてあったんで
ワザと横に並べて停めといたらスンゲェ嫌な顔されたり…

それがね~
知らないおっちゃんが「小さいねぇ…コレいくらなの?」って聞いて来たんで
排気量の事と思って「1300っす」って答えたら
でっかい声で
「コッチのでも1300万円だってさ~!」ってww

横のフェラーリと較べてたんだね…
そりゃフェラーリのオーナーも嫌な顔するわな(^▽^;)7万円のX1/9と較べられりゃね

ま、バブルな世の中でしたねw

4 件のコメント:

  1. クルマもバイクも飛行機も、イタリア製だと。。。
    「コレをつくったヤツは馬鹿なのか天才なのか?」みたいな事になってるのはなぜ?
    イタリアンなもの、かなりスキです(^^)

    返信削除
  2. >かわむらさん

    イタリヤもんは~何かヤバイっすよねw
    親父が古いべスパ持ってたんで借りて乗ってたんですけど
    まずキーが無いw
    モトクロッサーみたいにキックすりゃ掛かるし
    止めるのはキルスイッチでした。
    前後カンチレバーサスなんで…
    右と左でコーナーリングが異なる。
    スクーターのクセ…ゆっくり走るとカブって止まるwwww

    同じ年代で同じ125ccのラビットスクーターと較べると…
    工業製品としては劣るのでしょうけど
    走って楽しいのはべスパだったかな~^^

    一筋縄じゃいかないトコが面白いし
    乗り難いけど性能が劣ってる訳じゃ無く
    クセを呑み込んだら結構速い♪

    乗り手に従順なだけで無く
    乗り手に何か求めてきやがる感じ…っすかねぇ~^^

    返信削除
  3. 俺は結構車は普通で

    スターレット3台続けてのって
    サニー
    三菱RVR
    ジムニー

    その後レンタカーだなぁ

    レンタカーはほんと
    色々乗って全ては覚えてないけど
    最近のだと
    やっぱり
    スズキのスイフトが良かったなぁ
    トヨタのハイエース タウンエースは良い
    らくちんだし燃費も良い

    申し訳ないがダメだなぁこれってのが
    三菱コルト と 日産の軽のモコだっけかな?
    だったかな

    スターレットみたいに無駄にパワーあって
    楽しかった

    返信削除
  4. >Smile?さん

    >俺は結構車は普通で…

    ちゅーことは暗に
    おいらがアブノーマルとでも
    仰りたいのですくぁ?!( ̄◇ ̄;)←(図星)

    スターレット…
    最近ボーイズレーサーって言葉聞かなくなったなぁ…
    若造だって最初っから3ナンバー乗るしね^^;

    返信削除