2011年4月5日火曜日

メルマガきた!

随分前…
お味噌に勧められた懸賞に応募したら見事に当たってお菓子が届いた

その応募先が『うみねこネット』 http://umineko.net/
三陸海岸の情報サイトです。

応募した時メルマガ登録したんで
月イチぐらいでずっと届いてたんだけど…

確か宮古市だった筈だから
今回の津波被害でどうしたろうと気になってました。
…が
今日帰宅してメールチェックしてたら

メルマガ来てる?!

無事だったんだ~
良かった良かった…(^_^。

2 件のコメント:

  1. 三十郎さんとこに書いてわるいんだけど
    1便でガソリン届けて
    2便でバイク回収して
    現地も電気と水道が復旧してバイク触る余裕も出て来て
    そんな時に
    お母さんの具合が悪くなっちゃって
    とか考えると、悪く言うと他人事なんだけどさぁ
    なんか
    胸が苦しくなっちゃうんだよね。おれ


    SDR乗りたての頃
    ほんとTakeyanさんには良くしてもらったのよ
    個人的なメールも何回もしてもらって
    ツーリング行った時
    宮城や牡鹿半島案内してもらったりしたし
    20周年の時もホント楽しかったし
    一昨年と去年はSUGOでも楽しく飲んだりして
    俺の中ではちょっと特別な人なのよ
    (まぁTakeyanさんは『うるさいやつだなぁ〜』ぐらいだろうけど)

    出来る事だけじゃなくて
    それ以上の事もしたいとか
    色々考えてもう2時過ぎてんのにモンモンとして
    寝れねぇし
    行けばなんか出来んじゃねぇか?
    と思って見たり
    行けば迷惑になるよなぁと
    思って見たり
    自分の気持ちの中の偽善が見え隠れしたりして
    自己嫌悪になったりして
    はぁ〜

    ビールもう1本飲んで寝るかなぁ(何バイ飲んでんだ?)
    明日は満潮時の潮位が高いから
    家の前がまた水に浸かるのかなぁ

    なんか切ねぇなぁ(ちょっと飲み過ぎたかな)

    返信削除
  2. 現地へ行けないもどかしさも辛いけど
    行けば行ったで状況に愕然とするだろうし…
    結局無力さに打ちひしがれるだけだろうと思う

    死者行方不明者3万人弱って事は数十万人の人が
    嘆き悲しんでいる訳で…
    TVで繰り返し流れる津波の濁流は
    中でいっぱい命が消えてる時間を映し出してるんだよね

    夜中にそんな映像見たり考えたりしてると
    何か自分なんかが暖かい所でのうのうと生きてるのが
    申し訳ないような気分になってきて…

    正直なトコ赤十字に出した義援金なんてね
    被災者を助けなきゃ!って気持ちより
    そんな自分の贖罪みたいな気持ちの方が大きいんよね
    んで結局自分の為かよ!って罪悪感増えちゃったり…

    日頃の行いの悪さがこーゆー時出てくるんのね(苦笑)

    結局幾ら騒ごうが泣こうが喚こうが
    Tさんはじめ被災者の身代わりにゃ誰もなれないから
    出来る事を出来る範囲でやるしかないってのは判ってるけど

    やっぱ切ないやねぇ…

    返信削除