2013年11月20日水曜日

時代・・・

25年位前の写真なんだけど・・・

一緒にツーリングに行った人とバイクの写真
カワサキの650RS(W3)とTZR250とGPZ250が写ってる

ちなみにTZRとGPZは女の子だ


650RSは1974年頃のバイクだから
TZR250の10年位前のバイク。

・・・ま、まぁ元を辿れば
1966年頃にW1として登場してからほぼ同じスタイルなんで
ソレで考えれば20年位の開きが有るモデルなんだよね~

もっとも、W1のルーツはメグロ時代まで遡るんだけど
メカニズムよりスタイリングの話って事で(^_^;)


このW3に乗ってた人がまたツワモノでねぇ
重たくてブレーキも甘く、足回りも古風なバイクを自在に操り
一緒に走ったFZR400なんかのレーサーレプリカの若い兄ちゃんが
付いて来れない程。

まぁおいらも当時若い兄ちゃんだった訳だが
SRXで何とか付いて行ってた。
後ろから見てたら絵に描いた様なリーンインのスタイルで
爆音を弾けさせながらすっ飛ばして行く姿が強烈な人でしたねぇ

後で聞いたら・・・元白バイ隊員だったって噂がw


でね、写真。

この頃TZRなんかと見比べてW3が凄く古めかしく見えてたんだけどさぁ~
ふと思ったのよ

最近のバイクに乗ってる連中から見ると
ウチのSRXって28年も前のバイクなんだから~
このTZRとW3なんてモンじゃない開きっぷりなんだよな( ̄д ̄||)

レーサーレプリカぢゃなくて
スーパースポーツって呼び方になってっし~

0 件のコメント:

コメントを投稿