2013年11月12日火曜日

風邪~

・・・

あのさぁ~・・・

昔、ロシアがね~
デッカイ大砲積んだ船を川に浮かべて~
有利な位置に移動しながらドッカンドッカン撃ちまくったら強いべ?って思ったのか

そーゆー船(河川砲艦という)作ったんよね

まぁ河川砲艦自体は何処の国でも持ってた特に珍しい船じゃないんだけどね
海と較べたら水深が浅いトコを進むんで船底が浅いとか制限が有る作りになる。

そーゆー底が浅くてひっくり返り易い船にデッカイ大砲積んで~
横向きに撃ったら・・・転覆しちゃんじゃね?って思ったんだろね

そこで考えちゃった

だったら円盤形にすれば全周360度ドコ向けて撃っても大丈夫じゃん!・・・と

そんな訳で出来ちゃったのがq(´ー`)コレ
円盤戦艦ノヴゴルド

・・・で、実際に浮かべてみたら~
川の流れでクルクル回っちゃって止まられず敵を狙うどころじゃなかったという・・・

嗚呼…流体力学w


まったく・・・佐渡のたらい舟かってーの。
見た目以上に操縦がテクニカル



・・・う~ん
昨日から風邪をこじらせてちゃってねぇ~
こーゆーヘンなコトしか思い浮かばないのですσ(>_<||)

0 件のコメント:

コメントを投稿