2013年11月11日月曜日

折り返し

さて、さんざん引っ張ってきましたけど~
片道たった5キロしかないんでもうネタ切れです(^_^;)

てな訳で出発地点に折り返し~

道の両側が桜並木になってるんで
花が咲く頃はキレイでしょうね~(^-^)

ちょっと感心したのは・・・
この道は自転車と歩行者の専用道ですが途中普通の道路とも交差するんで
当然車が往来するトコを渡らなきゃ行けないんですけど
コチラの姿を見ると停まってくれるクルマが多かったんですよ
こんなに自転車に優しかったっけ~?佐賀市民?

まぁ、平べったい土地だから通勤通学時の自転車の多さはハンパ無いんで
ドライバーが自転車馴れしてんのかもしんないですw

あ、行きに紹介して無かったんですが~
平坦なサイクリングロード唯一の難所(?)
佐賀線が現役時代に国道を跨いでたトコの前後に
高度を稼ぐための築堤があります。

橋桁は掛け替えられてるけど築堤はそのまま転用されてます

この部分のみ登り下りの坂道がございますのよ~
ま、距離も短いし、列車が登れる程度の勾配なんで大した事はありません


程なくして出発地点に到着です
の~んびり走って片道30分ぐらい・・・
途中停まって写真とか撮ってましたからねぇ

ちょいと風がありましたが、天気も良かったし
気分転換にちょうど良い感じでした~(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿