2013年11月3日日曜日

七曲新道?

引き続き道路ネタです(^_^;)

佐賀県道136号入部中原停車場線の付け替え道路は
国道385号との三差路交差点から
一旦国道と共にダムの下流側へ下って新しい橋を入り口に国道と分かれ
トンネルを潜ってダムの横へ出てダム湖対岸を進むルート・・・

そこまでは判りましたが~肝心なポイント
『果たして峠を越すのか?』が判りません(-_-)

今はもうダム工事で立ち入り禁止になってますが
最後に偵察へ行った時

・ダム下流方面から倉谷集落付近まで新しく道を作っていた

・廃道化してる七曲峠を福岡側へ下ると倉谷集落の手前で
 路盤が削り取って分断し、新しく道路を作っていた。

そこまでは確認してます。
ダム下流から倉谷集落まで伸びてきてた道は
昨日見た地図によると県道136号の新道って事になってるみたい

それじゃ~そのまま七曲峠繋がるのか?
でも工事の説明看板にあった地図や資料を見る限り
ダム対岸の道は上流側の坂本峠入口付近で
再び国道385号と合流するみたいになってますし・・・
しかも「町道倉谷七曲線」って名前になってるし~


こっちの看板を見ると~・・・

峠へ伸びてる道路が描かれてる?・・・様にも見えるなぁ

う~ん・・・
また七曲峠から廃道に入って強行偵察にいってみようかな?( ̄ー ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿