2013年9月4日水曜日

はれた

台風も通過して・・・
なんか1週間振りぐらいで青空を見た気がする。

なんか豪雨やら竜巻やら
気が狂ったような天気が続いてますからねぇ
久しぶりの青空にホッとしてますが~

この後残暑とか来るんでしょうか?
肌寒さを感じる気温から一転、また30℃超えじゃあ
体の調子もおかしくなるっつーの。


さて話変わって
どーでもいい話なんですけどねw

今日は朝から会計ソフト相手に悪戦苦闘してました
といっても、本のオマケで付いてくるソフトなんですけどね

なんか、高いソフト買っても帳簿の基礎的な知識が無いと
内容や用語が判らず大変って聞いたんで~
解説本とその内容に沿ったソフトってのにしたんだけど・・・

確かに、内容はだいたい判る・・・
こーしてこーなって・・・こうなるんだろうと。

それは判るんだけど
ソフトに表示される結果がそうならない(-_-;)?

たぶん仕分けの段階で何かを間違えて入力してるんだろうけど
似たような表現の項目とかが有って混乱してるみたい~
初心者向けに判り易く噛み砕いて・・・ってコトで
そーゆー表現になってるのかもしんないけど。

ソフト使わないで
帳簿に手書きした方が判りやすそうな気がしてきました(´д`;)



2 件のコメント:

  1. >帳簿に手書きした方が判りやすそうな気がしてきました(´д`;)

    いやいや、そういう事ってありますよね(笑)
    会計ソフトなんて触った事無いからわからんけど、ふつーに家計簿ソフトじゃダメなの???(゚o゜)\バキ
    税務署もお金の出入りが解って、領収書とかで裏が取れればいい訳だから、家計簿ソフトで行けるような気がする。。。
    (なんぼなんでもそれは無いか(^^; )

    返信削除
  2. いや~白色だとそれでOKみたいなんですけど・・・
    調子に乗って青色目指しちゃったモンで(^д^;)

    複式簿記じゃなきゃダメだから
    貸方と借方って仕訳が…あぁメンドクセ~

    返信削除