2013年9月16日月曜日

ぽぎゃすたーたー

今日はおうちのガレージで
加工屋さんやってました~

・・・で、
思ったより早く部品製作が終わったんで
昨日の続き

Nちびに台湾製キャブを付けたんですけどー
エンジンが掛からなかったんよね(-_-)

まぁ表に出して
だぁ~っと怒濤の押し掛けをすれば掛かるんだろけど
暑いし疲れるし~

年寄りだしね・・・今日は敬老の日。

何はともあれ
ちょっとでも掛かってくんなきゃ
薄いだの濃いだのも有ったモンじゃ無いんで
何とかして掛けたいのぉ・・・(しかも楽して)

・・・

ん~・・・

ポップギャルでリヤタイヤ回してみっか?

メンテスタンドに乗せてるNちびの後輪に
メインスタンドで立てたポップギャルの後輪を接触させて~



Nちびのギヤをトップに入れ
ポップギャルのエンジン始動。
アイドリングが安定したところでアクセルを少しずつ開けて行くと~
ズッ!ズズッ!!ズズズズズ~ッ!っとスリップしながらも
だんだんNちびの後輪が回り始め
キュポ・・・キュポポポポ・・・という吸気音が。

もうちょい・・・がんばれポップギャル!

キュポポポッポポンポ…ババババッバべべべべべべ~

よし!掛かった!
急いでNちびのギヤをニュートラルにして
取り敢えず3000rpm位でアイドリング

ポップギャルを移動させて~
う~ん・・・何かと役に立つなぁポップギャル(^-^)

んで、エアスクリューをイジリながら
アイドリングを下げて安定させる事に成功
開け始めでちょっとモタツクけど何とかなりそうな感じ。

ホントはこのまま・・・
明日にでもコースに持ち込んで走らせたいトコロですが
遊ぶ余裕が無いんでお仕事です。


今月も後半戦
売上挽回せねば(`・ω・´)/





0 件のコメント:

コメントを投稿