2011年1月31日月曜日

山頂近く…

昨日登った脊振山の9合目付近
ガードレールが完全に埋もれるぐらい雪が積もってましたよ~
ゴーグルは凍るし
風が吹くと雪が舞って前が見えなくなるし…
それでもまだ自衛隊のクルマが通ってるんで一車線分の幅は確保されてました

しかし…強硬突破した林道は
少なくとも1/15においらが通って以降他の車両が通った形跡なし…
積もった雪に埋もれてうっすら見える轍は1本…おいらの通った跡だけ( ̄д ̄;)
その時だってステップぐらいまで雪の深さあったのに更に積もってた

停まったら埋もれて動けなくなるかも?と悪戦苦闘
ラッセル車みたいになりながら下ってきました~
雪が軽かったんで進めたんだよなぁ~

その時の脳内BGMは…

 雪~の進軍氷を踏んで♪雪~の進軍氷を踏んで♪
 ど~れが河やら道さえ知れず~ぅ
 馬~は倒~れる捨~ててもおけず
 ここは 何処ぞ皆敵の国♪

はい…映画『八甲田山』でおなじみの軍歌“雪の進軍”だぉ~(^▽^;)

麓のサンバーのトコまで辿り着いた時見たら…
キャブレターの周りまで雪が詰まってましたよ(--;)

よく帰って来れたな…

2 件のコメント:

  1. チャレンジャー(^_^;・・・
    しかし・・・すごすぎですね(^_^;・・・
    三十郎さん、冒険王と呼ばせてください(^_^;・・・
    私は自分の重みで雪に沈みそうです(^o^;・・・
     「天は我々を見放したぁ~!!(>_<)」
     総参謀長でした(^0^)ゝ・・・

    返信削除
  2. 昨日“母艦サンバー号”に帰還したら…
    他に2台トランポが停まっていて
    ATVの出撃準備してる人達が居ましたよ♪^^

    雪道ATVも楽しそうですね~
    でもあんまし雪が深いとキビシイのかなぁ?

    返信削除