2014年9月11日木曜日

こくぞく

白々しい・・・

まるで報じた記事の一部“だけ”
「ちょっと間違ってました~」「いや、うちも騙されちゃってね~」

てな言い草。

謝罪会見?
責任逃れ~言い逃れ~
「間違ってすんまへん。これからは気を付けま~す」って
言ってるだけでしょ。

間違いじゃ無くて捏造。反日キャンペーン。ディスカウントジャパン。
率先してやってたクセに。

朝日新聞。

左巻関連はみんな連携してるじゃん
口を揃えて同じ事を言う。

誤報とかじゃ無い、思想、意図を持って論調展開してるじゃん。

今問題となってる慰安婦や原発事故の記事だけじゃないですよ~
旧日本軍による残虐行為や戦争犯罪の様な記事も数多く
当時の関係者から事実無根として記事の訂正、謝罪を求められている

記事の中で具体的な部隊名を挙げられ
実際にその隊に居た人達が抗議して追求しても
ぬらりくらりと避け続け撤回も謝罪もしない。
もうみんな高齢ですからね
時間稼ぎしてれば事実を知る者は居なくなる
幾らでも好きなだけ作り話を『事実』として発信できる訳だ。

何でも・・・
そーゆー旧日本軍を卑下する内容の記事を書くと
昇進出来るらしいんですよ。

それで記者は
有る事無い事、武勇伝的に悪事を語る旧日本兵という爺さんを
見つけ出して語らせる。
それに尾ヒレを付けて記事にするそうで…

ホラ、慰安婦強制連行を証言した吉田某。
まさしくそのまんま。
日本軍が組織ぐるみでやってたようにする捏造を
組織ぐるみでやってたのが『朝日新聞』

強制連行、虐殺、略奪。旧日本兵の証言!!ってね。


なんか・・・
大騒ぎになってから急に
社員や記者がネットとかで自社の批判を展開したりしてるみたいだけど

騒ぎになってから

戦前戦中は、「米英討つべし!」なんて煽りたててたのに
戦後は急に態度を変えて
「軍部に強制されてたんですよ~」「けしからんですな日本は!」
なんつってるからなぁ~
『自分は悪く無い』
社風?そーゆー企業風土じゃないっすかね?

謝罪会見して社長辞めました~
・・・で、何とかなる訳が無いと思うけど(-。-)y-~~~
マスゴミ


あ、そうそう
ついでだけど朝日新聞の勧誘も気分悪かったなぁ~
要らないつったら
「何?あんた地元の甲子園出場校を応援しないのか!」だと。

何だソレ?w
販売店モロとも潰れたらイイのに。

2 件のコメント:

  1. 豪雨の件、御心配お掛けしました。
    震災で地盤沈下してるから、少しは道路冠水したけど
    今回は無事でしたよ。

    マスゴミ朝〇は、今に始まった話じゃないですよね。
    己に甘く根拠無い批判記事ばかりで、ホンマ昔っから変わらん。

    夏の甲子園だって、無垢な学生を駆り立てて美談を書き連ね
    ているのは己が販促の為・・・

    言論の自由を謳う新聞が自ら天に唾を吐き続ける行為に気付かぬ
    愚鈍さは、もはや許される範囲をはるかに超えてる気がするんですけど・・・

    返信削除
    返信
    1. もう日本中ドコでも豪雨の恐れですねぇ
      偏西風の蛇行おそるべし(-_-;)

      朝日は企業体質だと思いますよ
      ほら、珊瑚を傷つけた自作自演の捏造記事事件もそうだし~
      最初に『思惑』が有って、決め付けといてからのネタ探し。
      その流れに沿う、使えそうなネタを見つけると
      思惑で脚色して記事にする。

      全国版では出ない地方版が更に酷いそうです。
      終戦特集とか・・・ネタの中に書いてる事ですがね
      嘘八百書き立てて、関係者一同が抗議しに行ったら~
      その記者は栄転してた。会社に評価されたって事でしょう。
      んで、ソコにも抗議に行って騒ぎが大きくなってきたら
      「私にも生活が有るんですよ!」って居直られたとか。

      それ新聞記者じゃなくてフィクション作家じゃ~んみたいな。

      ・・・で、地方版の更にローカル欄の片隅に数行
      「おわび:終戦特集の記事内に一部誤りが有りました」で済ます。

      朝日はトップの偏った思想・主義を世に広める事を
      社員評価の基準にしてる企業なんだと思いますよ。
      それも自由ではあるけれど・・・報道機関じゃ無ければですがね

      思想・言論は自由です。右寄りでも左寄りでも異なる目線は必要。
      でも立場を利用した嘘、捏造の流布は許されません。

      削除