2011年1月23日日曜日

ラーヌン

出張工事初日のお昼ごはんはラーメンでした
入ったお店のメニューに替え玉があって
好みの麺の茹で加減を選べるんですが…
堅めの上が『バリカタ』
そこまでは良く見かけるんだけど…
その上がまだある(^^;)『ハリガネ』
更にその上に『粉』…
粉ってなんじゃい?!( ̄◇ ̄;)
まさか麺にする前の粉をそのまま持ってくんのか?
聞いたら正式には『粉落とし』といって
打ち粉を落とすだけぐらいサッと茹でるヤツだそうです
…麺のしゃぶしゃぶかぁ?( ̄〜 ̄)
お腹いっぱいだったんで頼みませんでしたが
機会が有れば食べてみたいです(・∀・)
さて作業が終わりホテルにチェックインしたあと
みんな外に食事に出ると言うので
晩飯は何を食べるのかと思えば…
ラーメン…(x_x;)
ラーメン好きだねぇ〜みんな…(´ヘ`;)
おいらコンビニ弁当でいいやとか思ったけど…
みんなが入ろうとする店見てつい一緒に入っちゃった(^^;)
だって…店の間口が一間しか無いんだもん(・∀・)ナニコレ〜?
中は厨房1.5間客席カウンターのみで0.5間かな〜
好奇心に負けて連続ラーメンになっちゃいましたとさ〜(苦笑)
お味の方はトンコツながらかなりあっさりでしたよ(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿