2011年1月27日木曜日

下がんね~

どーにも熱が下がりませんねぇ(×。×)
37℃ぐらいから38℃…高くても38.5℃
その間を行ったり来たりです
寝込む程の熱じゃないし…それにずっと寝てると腰が痛くなるんで
出社してるんですけどね(^▽^;)←バイオテロ
まぁそんなこんなで・・・完全にネタ切れですwwww

え~っと・・・どーしよう(汗)
とりあえず・・・飛行機ネタに逃げちゃおうっかな~(^^;)
それじゃ~おいら好みのヘンな飛行機
なんか・・・プロペラがいっぱい並んでんですけど~?
どーなってんですかねコレ???(・_・)

で・・・正解はこちら
輪郭をハッキリさせる為か
かなり修正が加えられてる写真ですけど・・・
はい、2機の飛行機をくっ付けて1機にしてあるんですね^^

なんでこんな事してるかと言うと…
物凄くデカくて小型の戦車なら積めちゃうという
バケモノみたいなグライダー(Me322)を作ったんですが
・・・で、どーやって引っ張るの?(  ̄_ ̄)(・。・;)あ・・・
という冗談のような話から始まってますwwww

グライダーってーのはエンジンの付いてない飛行機(滑空機)で
自力で離陸は出来ないんですよね
だからワイヤーを使って高速で引っ張って離陸させたり
他の飛行機に引っ張ってもらって離陸する訳です

それなのに・・・最大積載量22tという巨大なグライダー作って
どーやって飛ばす気だったのか?ちゅうと・・・
なんと3機の飛行機で息を合わせてソレ~♪という
ミもフタもないてゆかなんつーか・・・無茶な事してたらしいっすw
んで、当然のごとく
「ヤバくね?」( ̄_ ̄;「ムズくね?」( ̄_ ̄;「キビくね?」( ̄_ ̄;
というパイロットからの突き上げが有ったかどうかは定かじゃないが
危ないからやめようって話になりまして~

んじゃ代わりにどーすっぺよ?って事で
最初っから2つくっ付けときゃ~危なくねぇべ?と作られたのが
こちらハインケルHe111Zでございます。
これがご覧の通りのゲテモノで
遭遇した敵戦闘機のパイロットがその姿に恐ろしくなって逃げたという
逸話が残ってるそうです(^_^;)
ところが・・・恐ろしげな見た目と違いとても安定していて素直な機体だったとか
元々爆撃機でパワーに余裕が有る上に連結部分にエンジンを追加してるから
更にパワフルで怪物グライダーも余裕で引っ張れたみたいです

飛行機には・・・
意外と2機並べてくっ付けた機体が存在してまして
特に有名なのがアメリカのP-51戦闘機を2機繋げた
F-82ツインムスタングという優秀な機体も存在していますよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿