2012年9月5日水曜日

ごぜん様かいひ

今日は今日中に帰ってきますた(-_-)

昨夜は結局午前2時
月曜日の時点で有る程度目処がついてた装置を
朝からしゃしゃり出て来て思い付きで「あーしろこーしろ」と
社員を振り回しはじめまして~

一貫性が無く、何をどう改善したいのかが定まって無い

ある一か所が気になるとソコだけをギャーギャー言い始め・・・
いや、ソコがそーなるのはココがこーなってるからじゃね?
主たる要因を直さなきゃ意味が無いだろ~?

そんな調子で14時間。
折角ついていた改善の目処をメチャメチャに破壊しまくって
思い通りにならない結果に従業員に八つ当りしだして
悪態をつく始末でした・・・

んで
「こんなのもうヤメだ!」って不貞腐れて
やっと事務所に引っ込んだので~
復旧作業開始。

2時間で問題点を整理して主要因を潰し
目処を付け帰宅。
そして本日、所定の機能を発揮し始めました
まぁでもまだまだ改善すべき問題点は色々有りますけどね。

昨日の14時間が有れば・・・
その問題も随分克服出来てたかもしれません(ー_ー)


 
今朝出社したら・・・
昨夜と随分態度が変わってましたよ

流石に
昨夜の社内の雰囲気で
これはマズイと思ったんでしょう

困難に直面した時
冷静に状況を把握して打開策を示し、実情に即した指示を出す
それがリーダーの務めだとは思わんかね?
それが出来れば居丈高に喚き散らさなくても
自然と人が慕って来てくれると思うぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿