2011年1月18日火曜日

いや・・・ね

ネタがね…無いのよ~他に(^▽^;)
雪遊びしかねぇのよ…

てなわけで
『かまくら』です!
おいら地方じゃ超めずらしいです!!


なんせこの写真取るのに…順番待ちしましたからwwww

・・・あこがれの『かまくら』です(゜ー゜*)
子供の頃にTVで見た中でお餅焼いて食べてる姿
やってみたくてしょーがなかったなぁ~

なんせおいら地方雪が少ないんで
子供の頃から大きな雪だるま作りゃ~泥が付いてきて
ロールケーキだかバームクーヘンみたいに模様が入った半泥だるまになるし
かまくらなんて作れてもせいぜい「リカちゃんハウス」サイズですよw

雪が積もった日の朝は
昔は長閑なもんで小学校の頃なんか授業止めて雪合戦。
なんで朝かというと…昼には融けちゃうから
それから雪玉はクルマの屋根とか木の枝の雪で作る
地面の雪だと泥玉になって服が汚れるからね

そんなこんなで
いい歳したおやぢになっても雪遊びに繰り出してる訳ですわ~ん

推定精神年齢8歳σ(^_^;)

4 件のコメント:

  1. かまくらを作れるような地域に住んでおりますが…
    実際作るとなると体力勝負なんで
    子供の頃以来、作成はごぶさたしております(笑)

    かまくら×バイクのショットは初めてで感動しました~☆
    すごいです!斬新です!!
    こんな写真、私も愛車と一緒に撮ってみたいなぁ♪

    返信削除
  2. >naojiさん

    そうか…かまくらの本場(?)ですよね^^
    雪は重いでしょうから中で餅が焼けるような大きなヤツは
    作るの大変なんでしょうね~

    でも…1度はやってみたいです♪

    返信削除
  3. ココってゲートボール場の横んトコですねー。
    >順番待ちしましたから
     って、その絵のほおぉが面白そうです。

    返信削除
  4. >setosan

    そうそう^^中鶴?ですかね?

    順番待ちっていっても…
    他の人達は寒いからクルマの中で待ってるんすよ~
    1組取り終えたらクルマから出て来て…てな感じっす

    返信削除