2011年1月13日木曜日

うが〜っ!

職場の椅子…
デスクワーク中心のおいらには大事な備品ですが…
この会社じゃ〜そんな理解は無い(-_-#)
何せ入社して一年近くは
屋台で使ってるようなパイプの丸椅子でしたから…
モニターも未だに17インチ…
CAD使ってんだからさぁ〜
22インチとまで言わないからせめて19インチは欲しいぞ…
あ、そういや入った直後は15インチだったな(-_-)
はぁっ!?(`Д´*)
…って言ったら渋々17に変えやがったし
机もねぇ…狭すぎ!
資料を広げられないんよね〜
まぁそれは取り敢えずガマンするとして
本題の椅子だ(`ε´)
さすがに丸椅子はふざけすぎだろ?って事で
やっと背もたれ付の椅子を買ってきやがりました
それが一年位前か…
ディスカウントショップで売ってる安いヤツね(爆)
案の定…半年持たずに背もたれがブラブラ(^^;)
仕方無く辞めちゃった人の使ってた同じ椅子と換えて貰い
使ってたんだけど…またブラブラ〜
何とかならんのかコレ?(-"-;)
我慢して下さい言われてもこれじゃあ仕事になんねーよぉ
しまいにゃ背もたれ取れて落っこちる始末…
頭ァきた!(ノ`△´)ノ≡Γ⊥
現場に壊れた椅子持って行って
誰も使わない(使えない)溶接機引っ張り出してバリバリ溶接!
ほーら直った
…ったく設計屋の仕事じゃないねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏

2 件のコメント:

  1. 「背もたれ取れて落っこちる…」
    なんだかリアルドリフの香りが漂います♪

    …って笑いごとじゃないですね!!

    椅子って大事ですよね☆
    変なのに座るとすぐに腰痛になっちゃうし
    快適な職場環境における重要度は侮れないですよね~

    昔の職場でですが、私も長いこと変な椅子に座ってたら腰痛が発生し
    それでも通院せず我慢してたら
    ふとしたきっかけでぎっくり腰になり病院送りになった思い出があります。

    それ以来、変な椅子には気をつけてます(笑)

    返信削除
  2. 長時間の座り仕事で安い椅子はダメですよね~

    VDT作業の基準なんたらとか
    全く守られて無いってゆうか存在自体理解されて無いし
    1日中PCの前によく座ってられますねぇ~なんて言いやがるし

    てめぇがいいかげんな仕事の取り方するから
    形にする為にウンウン唸って設計しとるんじゃボケェ!って
    キレたくなりますわ~

    だからもちっと作業環境改善してくんないかなー?(--)
    …それ以前に
    会社自体なんとかせんか?って感じですけどね^^;

    返信削除