2014年6月5日木曜日

どれどれ・・・

梅雨入りしちゃいましたねぇ~(+_+;)

とは言うモノの~
今日は時折薄日も差す曇天のおいら地方。

ちょいと銀行に用事が有ったんで~
取り付けたOVER管がどんな感じかテスト走行♪

車体の細さと張り出し具合・・・

エンジンをかけると~
「デッデッデッデッデッデッ」という今迄に無い排気音(・_・)

JMCA・・・だっけ?なんちゃら連合会とかって団体のプレート付きの
マフラーなんで~一応ちゃんと消音する気が有るヤツですからねw

今迄付けてたのは~
オレブルのVPSSマフラー
「ゴパパパパパパ・・・バゴーッ」という、やや篭った爆音

ソレを改造した自作マフラー
「ズドドドドドド・・・ドゴーッ」てな、より低い篭った爆音

んで、この前付けたスパトラ
「ボパパパパパパッ・・・バボーッ」って感じのやや高い破裂音混じりの爆音

結局みんな爆音ぢゃ~ん( ̄▽ ̄;)←(近所迷惑)

んで、今回付けたOVER管
なんか太鼓っぽい感じの・・・スネアやバスでは無くタムみたいな。

吸気もエアクリBOXの一部を切欠いてパワフィル仕込んでる仕様なんで
「シュバババッ・・・スババババッ」という音も混じり

シュッデッシュッデッシュッデッダダダダダダッ
みたいな、賑やかでリズミカルなヤツ

パワーフィールとしては・・・
ノーマルと似たような感じで~力強さは感じられますが
やはりスパトラに較べると上の方は抜けの悪さを感じますな。

まぁその辺を流して回っただけなんで
何時ものお山のお散歩コースを走ると
どんな感じなのかお楽しみ~ですな(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿