2014年6月11日水曜日

SRXばっか・・・

SRXネタばっか続いてるんで・・・

POPGALでチョロっとポギャ散歩w


POPGAL
確か・・・3psぐらいだと思うんだが
もうちょっとパワーが有ればなぁ~

その“もうちょっと”何だけど・・・

ミッション付きとは言え
TY50が確か4psだった覚えが有る。

高校生の頃バイク仲間が乗ってて
阿蘇辺りまでツーリングに行き
往復300kmを走ったり
山や河原でトライアルごっこしたり・・・

たった1psの差なんだろうけどねぇ~

そういえば
モペッド(自転車バイク・・・ペダル付きのヤツね)の
『ホンダ ノビオ』

アレは2psぐらい?(確か1.8psだっけ・・・)

POPGALとの差はと言うと~

POPGALの最高速は50km/hちょい(メーター読みね)
ノビオは・・・40km/hちょいだった。

TY50は60km/hぐらい出てたと思うから~
この辺のクラスだと1psで10km/hぐらい最高速が違うってコトかな(^_^;)

・・・だよな
MBX50とか90km/hぐらい出てたもん。
(4psで60km/h、7.2psのMBX50なら92km/hって事だ)

・・・おぉ!
1ps程度だった『ホンダ ピープル』は30km/hぐらいだったではないか!
(ペダル漕いだ方が速いってシロモノw)
大体計算が有ってしまう罠wwwww

まぁその計算でそのまま行くと~
KDX125なんて240km/h出なきゃいけんし~
KSR80が10psチョイで110km/hぐらいなんで
その辺りから違って来るんだろうねぇ
・・・空気抵抗とかね( ̄、 ̄)

そういえば
昔のレシプロ戦闘機とか
馬力が2倍で速度は1.5倍ってな話聞いた事あるな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿