2014年6月2日月曜日

おおばかン

いやんバカんウフフん♪ソコはおへそなの~ヾ( ̄。 ̄)ノ”♪

どーも、林家きくちゃんですw

てな訳で~
ドカドカうるさいロックンロールなSRXを
ちょいと大人にしちゃおうかなぁ~計画

略して『大人BKA48』発動です☆
        ↑
(正しくは”48にもなってバカな大人だよ全く・・・”の意)

で、何をしでかすか?と言うと~
OVERレーシングのフルエキマフラー
おおばかン・・・ぢゃなくて、OVER管を付けようという
実に大した事の無い作業なんですけどね。

ソコはソレ、他ならぬおいらの仕出かすコトですからσ( ̄(エ) ̄)

先ずは前哨戦
しこたま削れてるキズ物ボロボロサイレンサーに
アルミ板巻き付けて誤魔化す。てな事をやったのが数日前の記事。

んでもっていよいよ
本体ば付けてみゅ~かと思うたとよ
(訳:本体を付けてみようかと思ったんです)

入手したのは俗に言う『ジャンク品』
サイレンサーだけでなく本体にもキズが有ったり
付属品の欠品が有ったり・・・お陰で格安で入手出来たんですけどね
ポンと付かないから安く売ってた訳でw

さて・・・(-_-;)

コイツってば・・・
エキゾーストフランジ以外、車体に固定するトコが無い??
どうやら後はサイレンサー部分を吊るだけっぽいです。

ところがその部品は無いんだよなぁ~

ん~・・・適当に作るかと思ってたんだけど・・・
タダでさえズッシリ重たいサイレンサーなのに
本体の重量も支えて固定しなきゃいけないの~?
けっこう頑丈でしっかりしたステーが要るんだなぁ・・・(´・_・`;)

・・・

・・・

えいっ!


ナットを溶接してノーマルのマフラーを吊り下げてる
ゴムダンパー付きのブラケットが使えるようにしてみました。

コレでマフラー本体は車体に固定
サイレンサーの部分は、重量を吊り下げるだけでOKになるんじゃな~い?


ジャンク品ならではの
思い切ったコトが出来てイイっすね( ̄▽ ̄;)←(手荒)



0 件のコメント:

コメントを投稿