2014年9月18日木曜日

おかしな・・・

なんか・・・おかしな流れにって気がするんだけど。

いや、クソマスゴミ朝日の捏造記事の一つ(いっぱいも有るからねw)
世界的にも、騒いでる日本人の中にも誤解が多いと思うんよ(-_-;)

慰安婦・・・最近“従軍”って付けなくなったのは何かの意図かな?
その“従軍慰安婦”ですけどね

右も左も
男女共に何か大きな勘違いをしてる人が増えてる気がする・・・

慰安婦=性的な行為をした、或いはさせられた女性の事
・・・と思い込んでるんじゃない?

もちろん、そーゆー事をしてた、或いはさせられてた人も居るんだろうけど
全部じゃない・・・てゆーか、大多数は違う。

古風に言うと、芸子(芸者)さんと遊女の違い。

芸子さんは宴会等の席で歌や踊り、音楽なんかの芸で客をもてなす職業。
他にも酌婦・・・御酌する女性とかね。
昔の芸者さんは文字通り芸で身を立ててる人で
性的サービスをする遊女とは違う。

酌婦というのも・・・今風にいうとキャバ嬢?昭和の頃迄はホステス?
客を良い気分で酔わせて楽しませる職業
もちろん、今も昔もグレーゾーンに居る人はいっぱい居るだろけど。

『慰安婦』=売春婦と言うのは
今の世の中で言えば
クラブやショーパブで働く歌手やダンサーも従業員もすべて売春婦だ!って事になる。
んな事言われたら当事者は怒るわな。

戦時中には戦地に居る兵士の娯楽の為に『慰問』って事が行われてて
『慰問団』として歌手や楽団、演芸等の団体が訪問したり
嗜好品やお菓子等の『慰問物資』が慰問袋に入れられて配られたりしてる。

これは秩序の面で重視された部分で
戦闘で大きなストレスを抱えた兵士が戦地で略奪や暴行等の狼藉を行わない様に
管理する為にも『慰問品』や『慰安所』は必要だったとされてます。
これは古今東西万国共通の事。

その慰問団が公演したり、休暇の兵士が酒を飲んだりする所が慰安所で
そこで働く女性が慰安婦。
キャバレーやクラブと従業員のホステスというのが正しいようです。
(戦後アメリカの調査でもそう認識されている)


・・・で、兵隊さんは殆ど男ですから
性的欲求の捌け口も当然存在するってのも万国共通。
戦場の周りには“私娼”が商売に集まってくるってのも古今東西万国共通

でも規律が絶対の戦闘集団ですから~
勝手に持ち場放棄して戦闘ではない“行為”に励まれたり
そのせいで変な病気が蔓延したり、
挙句規律が乱れて現地の婦女子に手を出したりなんて事は言語道断。

それを防ぐ為に、運営管理された”売春宿”の慰安所も当然存在してたから
性的サービスに従事する女性も居たのは事実。

ちなみに日本軍の規律は世界的に見て大変厳しかった方で
婦女子に狼藉を働いた兵士を処刑してたりする。
(処刑者が出てるから悪事を働く者は居たって事だけどね)

悪いけどアメリカ軍の評判は酷く
フランス人は「ドイツに占領されてた時は男が隠れていた(サボタージュ)が
アメリカ軍が侵攻してきたら婦女子を隠さなければならなくなった」というらしい。
ソ連兵の略奪暴行の乱暴狼藉は有名だし、
被害者面して騒いでるチャイな国も“屠城”(検索は止めた方がいい残虐さ)は伝統芸。
同じくアカン国もベトナムでの悪事は有名。

戦争に正義は無い・・・
勝ったから知らん顔で許される事じゃないわな。
ましてや当事者でも無かったり、当時は併合下で同じ立場だった国が
率先してギャーギャー喚くのは笑止千万。

どっちもどっちで自分の事を棚に上げて非難合戦というのは馬鹿げてる

慰安婦=性奴隷!と主張するのは悪意や意図を持ってるヤツラの主張。
一方で
慰安婦など存在しない!とか慰安婦=売春婦だったと言ってる連中も認識不足。


朝日新聞の問題は
吉田某の虚言「日本軍が組織的に現地女性を強制連行して売春を強要した」を
検証もせず、疑問や誤認を指摘され続けても無視し、
おまけに尾ヒレを加えて捏造を行っていた点。

その論点をすり替える為に、
「吉田証言は誤報だったけど慰安婦は居た!慰安所では売春が行われてた!!」
・・・と言ってる。

だから「全部嘘!デタラメだ!!」なんて主張が大きくなればなるほど
自分達は正義。歴史の事実を守る!!なんて口実を与えてしまうんよね。

戦時中の日本には慰安所は有ったし、そこで働く慰安婦も居た。
でも全て売春施設では無いし慰安婦も全て売春婦では無い。
そして組織的な強制連行が行われたという事を証明する資料は見つかって無い。

戦時中どころか今現在世界中で
慰安所(キャバレーやクラブ)と慰安婦(ショーガール、ホステス)は存在してるし
売春が合法な国では職業として売春婦も存在している。

・・・で?
何故日本だけ名指しで
女性の人権に対する重大な犯罪を行ったと追及されるのかな?

その答えに窮するから最近は
「広い意味での強制性が~」って抽象的な事を喚きだしたんでしょ~?

広い意味=都合良くって事ね。まったくウザいわ(-。-)凸


0 件のコメント:

コメントを投稿