2014年9月16日火曜日

でじたる

暫く前に嫁が何か騒いでた(-”-)うるせぇなぁ~

何でも・・・変な写真が撮れたとか。
なんだよ~?え?足が写って無い?・・・って俺かよww

見たらおいらの後ろ姿を撮った写真・・・下半身が変。
片足が消えていて~
ちゅーか、上半身とズレてる(^▽^)なんて器用な俺w

え?心霊写真??
いや、コレは画素を走査してデータ撮り込んでる途中
何かの問題で処理に異常が出たんでしょ?

無駄に連写モードとかしてるから処理が追い付かなかったんじゃないの?
お祓い…(;´・ω・`) ( ̄、 ̄ )要らん要らん

まぁ心霊写真ってヤツには
何らかのトラブルが原因と思われるのがけっこー多いですよね。

昔の銀塩フィルムが主流だった時には~
現像や定着の処理が悪くてネガや印画紙に変なムラや変色が出来てしまったり
フィルムの巻取りトラブルで二重露光したり

あと、カメラのシャッターが滑らかに動作しないトラブル。
横に走るシャッターで流し撮りなんかすると体の一部が消えたり伸びたりとか
そんな気持ち悪い写真が撮れるって話を聞いた事あります。

最近はみんな殆どデジカメで
しかもスマホ何かの情報端末のカメラ機能で撮影するから
心霊写真っぽいのもちょっと変わってきてるんじゃないかなぁ?

詳しい事はわからんけど、予想する原因は~
その端末の処理能力の問題。
いろんな機能がついてるんで、GPSで位置情報の通信してたりとかさ
タイミング的に並行処理になった時とか能力不足で異常が出たりすんじゃないの?

それから使われてるCCDとかCMOSとかの特性やら。
部分的に非常に明るい光を受けると近隣の画素にまで影響して
白い線が写り込んだりとかは良く見掛けるし…

そんなメカニズムとか部品特性とか色んな事が影響して
結果記録された映像がおかしな事になる。

中にはそんな説明が付かないのも有るんだろうけどね( ̄▽ ̄;)ホンモノ~

・・・で、
こんなのが撮れたぉw

う~ん・・・お空が真っ黒だね

ま、多分間違い無く
指でレンズ覆ってるんだと思うwwwww

でもその場合は肌色つうか、赤っぽい色になってる気がするけどねぇ
グローブしたままじゃスマホ操作出来んから脱いでる筈だし。

・・・

あ、ヘルメットのシールド(ダークスモーク)かな?(^д^;)>

0 件のコメント:

コメントを投稿